ライフスタイル ライフスタイル
2024年02月03日 08:11 更新

スーパーで買い物中に眠ってしまった娘。抱っこしながら品物を詰めようとしていると、一人のご婦人が…… #「ありがとう」を伝えたい

保育園で疲れ切った子どもは、帰宅途中で眠ってしまうことも多いはず。買い物などの寄り道をするタイミングで寝られてしまうと、本当に大変ですよね。今回は、シングルでお子さんを育てる40代男性がスーパーで体験したエピソードを紹介します。

スーパーで買い物中、眠くなってしまった娘

(※写真はイメージです)

8年ほど前の事です。
私はシングルファザーなので、毎日仕事の前後に娘を保育園に送迎していました。

ある日、保育園へ迎えに行ってから娘を連れてスーパーに買い物に行きました。娘は疲れたのか眠ってしまい、右腕で娘を抱っこして、左手で買い物カートを押しながら買い物をすることに。

品物を袋に入れられないでいると……

(※写真はイメージです)

レジに並びなんとか会計を済まして、エコバッグに買った物を入れようとしましたが、眠ったままの娘が重たくて支えるのに精いっぱい。

品物を入れる事ができず立ち往生していると、それを見た年配の女性がスッと寄って来てくれて……。

女性の行動に助けられ、今でも感謝の気持ちは忘れない

(※写真はイメージです)

その女性は「大丈夫よ」と言ってエコバッグに品物を入れてくれました。

「寝てる。可愛いね。大変なのは今だけだから、頑張ってね」と言って、その方は行ってしまいました。

お礼が言いたくてそのスーパーに何度か行きましたが、そのまま会えず……。あの時は本当に助かりました。素敵な気持ちにさせていただきました。

====================
※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。

エピソード募集中

妊娠中、子育て中に誰かに助けてもらって感謝していることはありませんか。そんな「ありがとう」の気持ちを込めたエピソードを募集しています。
あなたのすてきな体験談を教えてください。

投稿フォームはこちら

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-