ライフスタイル ライフスタイル
2024年01月08日 08:11 更新

「ママを探しに行く!」子どもと行列に並んでいるとグズり出してしまい……すると後ろのお姉さんが #「ありがとう」を伝えたい

人気のテーマパークや遊園地はどこも行列ができているので、子どもと並んで待つのも一苦労ですよね。今回は、30代男性が「子どもと訪れたテーマパークでほっこりした」というエピソードを紹介します。

「パパと並ぶ」と行列に

(※写真はイメージです)

今年の1月、某テーマパークへ家族で遊びに行きました。子どもたちがチュロスを食べたいというので、買うための行列に並ぶことに。

上の子たちはママと遊びに行きたがったため、私1人で並ぼうとしましたが、末っ子は逆に「パパと並ぶ」と言い張って聞きません。

なかなかの行列ぶりだったので、「ママと遊んできた方が楽しいよ」と説得を試みましたが、頑として譲らず……。仕方がないので諦めて一緒に並ぶことにしました。

予想通りぐずり出した我が子にハラハラしていると……

(※写真はイメージです)

しかし10分ほど経つと、予想通りぐずり始めた娘。慌てて妻に電話をしましたが、なかなかつながりません。

しまいには「ママを探しに行く!」と列を外れようとして困ったことに。もちろん、まだ3歳の子を一人で行かせられるはずもなく……。
直前に買った人形で気を引いてみたり、スマホで撮った写真を見せてみたり、なんとかなだめすかしていました。

すると、後ろに並んでいた女性が声をかけてくれたのです。

なんてありがたい申し出……!

(※写真はイメージです)

その女性は、「よかったら場所取っておくので、お母さんを捜しに行かれますか?」と申し出てくださったのです。

ちょうどそのとき妻から折り返し電話がかかってきたので、列に戻ってきてもらい、なんとか最後まで並ぶことができました。

ご自身も寒い中、長時間並んでおられたにも関わらず、優しいお声がけをしてくれた女性。本当にうれしく、心がほっこり温まりました。

====================
※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。

エピソード募集中

妊娠中、子育て中に誰かに助けてもらって感謝していることはありませんか。そんな「ありがとう」の気持ちを込めたエピソードを募集しています。
あなたのすてきな体験談を教えてください。

投稿フォームはこちら

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-