ライフスタイル ライフスタイル
2023年10月15日 07:11 更新

棒読みで「えーんえんえん」!? 赤ちゃんが生み出したバレバレのうそ泣きがたまらない……♡

こんなに小さな赤ちゃんもうそ泣きをするなんて……。ある男の子のかわいすぎる「かまってアピール」に心を奪われる人が続出しています!

2カ月の男の子がかまってほしい時に編み出した技とは……

分かりやすくてかわいすぎる「うそ泣き」
分かりやすくてかわいすぎる「うそ泣き」
赤ちゃんのかわいすぎるうそ泣き
赤ちゃんのかわいすぎるうそ泣き

への字に曲がったお口で一生懸命アピール♡

こんなうそ泣きなら、いつまでも見ていたい……。

@renchan_3116g 嘘泣きが下手にも程がある 本当にえんえん言いながら泣く人初めて見た #嘘泣き #赤ちゃんのいる暮らし #生後2ヶ月 #baby #cute ♬ オリジナル楽曲 - 泊family - れん

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

ママ?僕泣いているからね?(チラッ)

こんなに小さな頃からうそ泣きってするんですね!(笑)。無意識なのか考えついたのか、どちらにしてもかわいすぎます♡

コメント欄には……

「『オイラ泣いてんぞ』ってうそ泣きしますよね(笑)」
「無敵なはずの悟空がえんえん泣いちゃうの、かわいすぎるんだが」

「チラ見が笑っちゃいますよねw バレバレなのにw」
「様子伺いながらえんえんえん言ってるの、かわいいたまらん~♡」

「最後に『あれ?』って見るのかわいい」
「かわいい以外の言葉が見つからない♡」

「こんな時期あったー!かわいすぎる♡」
「うちの子はうそ泣きでバブバブ言ってました(笑)」
「うちの2カ月の息子はヘムヘム言います……w」


さまざまなうそ泣きがあるんですね(笑)。きっとどの子もかわいかったのでしょう……♡

お母さんにお話を伺いました

かわいすぎるうそ泣きで見る人の心をくすぐった男の子♡ 気になる普段の様子についてお話を伺ったので、ぜひご覧ください。

──お子さんのご年齢と普段の様子について教えてください。

お母さん 撮影時は生後2ヶ月でした。甘えん坊で寂しがり屋さんなので、どんな時でも「抱っこして自分と目を合わせながら歩け」とせがんできます。

──動画のような「うそ泣き」をすることはよくあるのでしょうか?

お母さん 見える範囲に誰もいなくなったことに気がつくと、必ずうそ泣きをして家族を呼びます。

──必ずとは……! 相当な甘えん坊さんなんですね♡ 最近のお子さんの様子で印象深かったエピソードを教えてください。

お母さん 生後3ヶ月になり、あやすと笑顔になる瞬間が増えてきました。また、親子教室などで人の輪に入ると、両親が自分を見ているかちらちらと確認してくる姿がとても可愛いです。(抱っこをしていても、自分と目が合わないとべそをかいて気を引こうとします)

──離れた時に親の方をチラチラ見て確認する……我が家も同じだったので、懐かしくなりました♡

 「れん」さん、ほっこりするお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。甘えん坊な男の子が、これからどんな風に成長していくのか、とっても楽しみです!

======================
投稿主 「れん」さん
TikTok renchan_3116g

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-