教育 教育
2023年08月04日 10:28 更新

かわいい工作25個がこの1冊で作れちゃう!学研の幼児ワークシリーズに新作登場♪『4~6歳 こうさく(つくって!かざろう!)』

Gakkenは8月3日(木)、集中力・思考力・自己肯定感などを育む「学研の幼児ワーク 非認知プラスシリーズ」より『4~6歳 こうさく(つくって!かざろう!)』を発売しました。

1年中楽しめる、季節の工作25作品がこれ1冊で完成!

春夏秋冬のおしゃれな工作25作品を収録した1冊

同書は、Instagramでも人気のインフルエンサーさん考案の4~6歳向け工作ワーク集。現役の保育士さんや育児中のママが考案した、年齢にあったおしゃれな作品ができあがります。

「作って楽しい!」「飾って楽しい!」、春夏秋冬のおしゃれな工作25作品が、この1冊で完成します。

曲線や不規則な線を切るなど、はさみを使いこなす力を身につけられます。さらに、箱型や円柱などの立体を組み立てることで、空間認識能力を育みます。

また、季節の行事の作品が完成するので飾って楽しんだり、季節を学ぶこともできます。夏休みの親子の思い出作りにもぴったりです。

シールはたっぷり186枚つきで、自分だけのオリジナル作品ができあがりますよ。

ここが"こだわりポイント"!

■画用紙素材で丈夫な仕上がり

楽しく作ったあとは、インテリアのように飾って楽しめます。長く飾れるように、画用紙素材のしっかりとした用紙を選びました。

■1年中楽しめる25作品が完成

ひなまつり・ひまわり・ハロウィン・クリスマス・お正月など、季節や行事に親しみながら工作に取り組むことができます。

■1枚ずつ切り離せる、便利なミシン目つき

必要なページを切り離して使えます。4~6歳の子どもにも使いやすい作りです。

■シールがたっぷり186枚つき

好きなようにアレンジして貼れるので、自分だけのオリジナル作品が完成しますよ!

学研の幼児ワーク 非認知プラスシリーズとは

学研の幼児ワークから新シリーズが登場!
「集中力」「思考力」「コミュニケーション能力」「自己肯定感」など、数値では測りにくい、生きるために必要な能力を育むシリーズです。

工作に取り組むなかで、「手先の器用さ」や「集中力」などがアップ! どんな小さな場所でもよいので、完成した作品をほめて飾ってあげてください。

「飾ってくれてうれしい、認めてもらっている。」という気持ちになり、こうした積み重ねが子どもの自己肯定感を育むことでしょう。

商品概要

『4~6歳 こうさく(つくって!かざろう!)』
原案:むー・らいおん先生・たここ・ぴえろ先生
編:学研の幼児ワーク編集部
定価:1,320円
発売日:2023年8月3日(木)
判型:A4判/80ページ
電子版:なし
ISBN:9784052057403
発行所: Gakken
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/1020574000

原案者のインフルエンサー

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-