ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月28日 07:16 更新

【すごい!】生後10ヶ月にしてモノマネ上手な赤ちゃんに驚きです!

こんなに可愛いうえにモノマネまでできるなんて、すごすぎません!?

赤ちゃんが色々なモノマネをしているこちらの動画。再生回数は100万回を超えており、Tiktokで話題になっています!

モノマネをする生後10か月の赤ちゃん
モノマネをする生後10か月の赤ちゃん
モノマネをする生後10か月の赤ちゃん
モノマネをする生後10か月の赤ちゃん

※動画が見られない場合はこちらのページでごらんください。

ママさんの言っている単語をきちんと理解してますね! なんて賢い赤ちゃんなんでしょうか。

この動画には「成長が楽しみですね♡」「モノマネ上手だねえ!」「カラスの真似する時の顔好きw」と沢山の声が寄せられています。

赤ちゃんの普段の様子について、投稿者さんに話を伺いました。

ーー動物のモノマネが上手ですね!普段からよくお喋りしますか?

No.10さん 普段からたくさんお喋りしていました!こちらの言うことに対してリアクションしてくれるので本当に可愛いです♡

ーー赤ちゃんの普段の様子を教えてください。

No.10さん とにかく好奇心が旺盛で何にでも興味を持って行動しています。 目に入る物全てに指差しして、これは何かと聞いてきたり、学ぼうとする意欲が凄いです!

ーこの動画の他に赤ちゃんの凄いエピソードなどありますか?

No.10さん 
2階のお部屋にいる時に階段を登ってくる足音が聞こえると、誰の足音なのか分かります。

また、乗用車かトラックか飛行機かヘリコプターかも、部屋の中にいても音だけで聞き当てられたり、とても耳が良いみたいです。

だからモノマネも上手なのかもしれません!


まだ赤ちゃんだと言うのに知りたい意欲が強いんですね! 貴重なお話をありがとうございました!

No.10さんのアカウントでは他にも赤ちゃんの普段の様子や、ご家族とのやり取りなどが見られます。ぜひ覗いてみてくださいね。

======================
投稿主 No.10さん
TikTok No.10

(取材・文=ゆりー)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-