ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月26日 10:16 更新

【奇跡】生後4ヶ月の赤ちゃんが喋った!? 天使の挨拶に「癒やされすぎて涙出る……♡」

「早く喋らないかな」小さな我が子に一生懸命話しかけるママは多いはず。そんな思いが伝わったのか……?4ヶ月の赤ちゃんが返してくれた【天使の言葉】が可愛すぎるとTikTokで話題です!

「おはよっ♡」

こんな小さな赤ちゃんから、返事が返ってくるなんて思うはずがありません。

そんな中奇跡が起こります……!!!

笑顔の赤ちゃん
おはよと言う赤ちゃん
おはよと言う赤ちゃん2
笑顔の赤ちゃん2

ママ「おはよっ♡」

赤ちゃん「おはよっ♡」

えーーーーーー!?!?!?

確かに「おはよ」と言っています。
音声付きでご覧ください!!!

※動画が見えない場合はこちらのページでごらんください♪

世界が癒やされた「おはよ」

たった三文字の言葉に絶大な癒やし効果があるようです。

「可愛すぎて食べてたアイス吹き出した」
「嬉しくて涙が出てきます。」
「癒されすぎて涙出てきました♡」
「おはよ♡の一言で世界が癒やされてます」

涙が出る気持ち、すごく分かります……

「ママの嬉しそうな反応にもほっこり」
「今日も一日頑張れますねぇママ」
「子はたくさんのパワーをくれます。感謝ですよね。」
「毎日欠かさず話しかけて愛情注いでるのが分かりますね♡」
「ママが大好きなんだなぁ。」

ママが一生懸命話しかけている様子を想像して、二度ほっこり♡

「ゆらゆらしてる手かわええ」
「赤ちゃん『あ、やべ笑うっかり喋ってしまった。』」
「赤ちゃんとの会話楽しいですよね♡」
「大きくなったら見せたいですね。」

一生の宝物になる動画、大きくなったら見せてあげて欲しいです♡

赤ちゃんが喋った奇跡が他にも……!?

こんなに小さな赤ちゃんが喋るわけない……と思いつつ、ハッキリとした「おはよ」に驚いた人も多いはず。

そんな奇跡を経験したママさんが、他にもいたようです。


「うちの子おはようは言えないけどおいしーって言う(笑)」
「うちの息子は麦茶を飲んでうまいなぁーって言いましたよ笑」


想像しただけでも可愛すぎる光景♡
皆さんは、こんな奇跡を経験したことがありますか……?

お母さんにお話を伺いました!

天使のような「おはよ」で見る人を癒やしてくれた男の子、普段の様子についてお母さんにお話を伺いました。


──動画は偶然撮れたものだったのでしょうか?それとも、普段からこのようにお話されることがあったのでしょうか?

お母さん いつも起きたら目を見ておはようと声を掛けるのですが、この日動画を撮っていたら偶然返事を返してくれて、びっくりしました♡

──なんという奇跡……動画に収められて本当に良かったですね! お子さまのご年齢と普段の様子を教えてください。

お母さん 撮影時は生後4ヶ月で、現在は1歳5ヶ月です! 人懐っこくて通りすがりの人全員に笑顔で手を振る子です♡

──撮影時と変わらず愛嬌があるんですね♡ こちらの動画に多くの反響がありましたが、お気持ちはいかがでしたか?

お母さん 多くの反響いただけたことは、純粋に嬉しかったです♡

素敵なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。「Hyuuuuuga」さんのTikTokでは、動画に映っていた男の子とお兄ちゃんの様々な日常を見ることができます。撮影時より大きくなった男の子の様子をぜひ覗いてみてくださいね!


======================
投稿主 「Hyuuuuuga」さん
TikTok hyuganonichijyo

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-