ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月21日 10:11 更新

なんとしてもイチゴを譲ろうとする天使のような女の子の優しさに涙が出そう……!

みんなで何かをシェアして食べている時、最後のひとつに誰も手をつけないいわゆる「遠慮のかたまり」。どう扱おうか迷いますよね。

そんな中、最後のいちごをパパに譲ろうとする女の子、ゆあちゃんが素敵すぎると話題になっています。わんぱく家族さんが投稿したInstagramのリール動画をご覧ください。

優しかったゆあ
(@wanpaku.familyyyyより引用)

最後のいちごをパパが食べようとします
(@wanpaku.familyyyyより引用)
「いいよ」と言ってくれるゆあちゃん
(@wanpaku.familyyyyより引用)
どうしても譲ってくれるゆあちゃんにパパがじゃんけんを提案
(@wanpaku.familyyyyより引用)
負けたパパにいちごを譲ってくれます
(@wanpaku.familyyyyより引用)
パパとママとゆあちゃん、3人で仲良く分けました
(@wanpaku.familyyyyより引用)

最後の1個のいちごを、なんとしてでもパパにあげようとするゆあちゃん。じゃんけんをしてパパが負けても「負けた人が食べる」と渡してくれます。

最終的にパパとママとゆあちゃん、3人で分けて仲良く食べました。ゆあちゃんが「いいね、3人で」と言うところもとても素敵ですね。最初から最後まで愛が溢れていてほっこりします。

Instagramのコメントには「なんて優しい子なんやろ」「優しくて涙出そう……」「いいね3人でってところで、家族の愛を感じる」「ユーモアもあってお手本みたいな譲り方!!!」「もう天使やね」といった声が多く寄せられています。ユーザーの皆さんもゆあちゃんに愛を感じているようです。

今回、ゆあちゃんのほっこりエピソードを紹介してくれたわんぱく家族さん(@wanpaku.familyyyy)。ゆあちゃんの普段の様子について、お話を伺ってみました。

ーーゆあちゃんはいつもパパやママにおすそ分けをしてくれるのでしょうか?
わんぱく家族さん 自分が何かを食べてすごく美味しい! と感じた時はパパやママに「美味しいから一口食べてみて」とくれます。最後の一個は笑顔でくれる時もあれば絶対くれない時もあります(笑)

ーー他にもゆあちゃんの優しいエピソードがあれば教えてください。
わんぱく家族さん ママが「疲れた〜」と言いながら座ると、「ママ座ってていいよ! ゆあがのあ(妹)のお世話するから!」とママを気遣ってくれる事が多々あります。

ーーゆあちゃんの普段の様子を教えてください。
わんぱく家族さん 元気いっぱいで本当に明るい子です。妹が大好きで保育園から帰ってくると2人でおままごとなどをして楽しそうに遊んでいます。妹が寝ているとつまらなそうにしていて、起こしていい? と何度も聞いてくるほど妹が大好きです!

ママへの気遣いもできて、妹さんが大好きなゆあちゃん。これからどんなお姉さんに成長していくのでしょうか。とっても楽しみですね!

わんぱく家族さん(@wanpaku.familyyyy)のInstagramでは、他にもゆあちゃんの可愛らしい様子がたくさん投稿されています。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!

※動画が見えない場合はこちらのページ

==========
投稿主 わんぱく家族さん
Instagram @wanpaku.familyyyy

(取材・文=ゆーなそ)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-