ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月11日 11:41 更新

元・強迫性障害のわたしが出産、慣れない育児と理解のない夫に追い詰められ…『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!(育児編)』

元・強迫性障害のわたしは、次々と不安が押し寄せるマタニティライフを経て、“心配のタネ=わかばちゃん”を出産。そんな心配性のわたしが送る子育てライフとは? そして、妊娠をきっかけに生じた夫婦の溝はどうなる? 人気漫画連載『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!(育児編)』の見所をダイジェストでお届けします。

マタニティライフを乗り越えて無事に出産した、元・強迫性障害のわたし。

しかし出産後も心配は尽きないもので……

我が子の誕生に大喜びの夫。

一方の妻は、「帝王切開じゃなかったら」という思いが消えません。

一夜明けて、初めての授乳を試みますが……

母乳が出ないことに焦る妻の不安を、夫はどこまでわかっているのでしょうか……?

退院前日、ミルクを足してみることになりましたが……

初めての出産、そして明日からは家で赤ちゃんとの生活が始まります。

心配なことはたくさんありますが、夫と協力して乗り越えられるのでしょうか?

続きはこちらからお楽しみください。

✅1話目(妊娠・出産編)から読む
【漫画】『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!(妊娠・出産編)』Vol.1~Vol.37までイッキ読み

✅育児編をまとめて読む
【漫画】『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!(育児編)』Vol.38~Vol.84(最終回)までイッキ読み

----------------------------
漫画:みっぽんぽんさん
3人の子育てをしながら会社員として働くママ。Twitterでも子育て情報を数多く発信している。
Twitter @mitsumitsupp
---------------------------

(文:マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-