ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月04日 11:41 更新

元・強迫性障害のわたしが妊娠・出産! 夫とのすれ違いはどんどん加速して……『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』

元・強迫性障害のわたしが予期せぬ妊娠!? 次々と不安が押し寄せるマタニティライフを経てやっと出産したと思ったら、毎日の育児も不安の連続。さらに妊娠をきっかけに生じた夫婦の溝は大きくなるばかりで……。マイナビ子育てで大人気の連載漫画『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』の見所をダイジェストでお届けします。

強迫性障害の症状は落ちついたとはいえ、相変わらず心配性の性格のわたし。
そんなわたしがなんと妊娠したのです……!


心配ごとが尽きないマタニティライフの幕開けです……。

妊娠中から、超・楽天家な夫との温度差はかなりありました……。

紆余曲折を経て、帝王切開で出産。

しかし喜びよりも、不安のほうがずっと大きい……。

夫はテンションMAX。

一方わたしは、自然分娩ではなかったことが引っかかってしまう。

さらに、母乳が出ずに追い詰められ……

退院して家に帰ってからも、夫との温度差は開くばかり。

うれしいはずの我が子の誕生。それなのに孤独や不安ばかりが募る日々。
わたしは我が子をきちんと育てられるのでしょうか? 夫婦関係の行く末は?

続きはこちらからお楽しみください。

✅1話目(妊娠・出産編)から読む
【漫画】『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!(妊娠・出産編)』Vol.1~Vol.37までイッキ読み

✅育児編をまとめて読む
【漫画】『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!(育児編)』Vol.38~Vol.84(最終回)までイッキ読み

----------------------------
漫画:みっぽんぽんさん
3人の子育てをしながら会社員として働くママ。Twitterでも子育て情報を数多く発信している。
Twitter @mitsumitsupp
---------------------------

(文:マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-