ライフスタイル ライフスタイル
2022年10月28日 06:15 更新

キッチンで何やってる!? 息ぴったりな赤子とゴールデンレトリバーの「いたずらコンビ」が可愛すぎて怒れない

少しずつ動き回れるようになった赤ちゃんは色んなところに興味を持って色んなものを触りたがりますよね。いたずらをするようになって困ったという経験を持つ方も多いのではないでしょうか。

そんな困ったいたずらも、面白かったり可愛すぎると怒る気力がなくなってしまいます。今回は可愛すぎると話題になっているゴールデンレトリバーのぽそちゃんと8ヶ月の男の子の息の合ったいたずらをご紹介します。

イタズラコンビ再来
(@poso556より引用)

ゴソゴソ…
(@poso556より引用)
ぽそちゃん「チラッ」
(@poso556より引用)
ゴソゴソ…
(@poso556より引用)

ぽそちゃんと息子くんがゴソゴソとキッチン下の引き出しを覗いています。ぽそちゃんは途中で飼い主さんの視線に気づき一瞬動きが止まりますが、その後気にせずイタズラを再開しています。2人で示し合わせているような行動がなんとも可愛らしいですね。

この投稿に「2人でやれば怖くない」「かわいいコンビですね」「すごく癒されるイタズラ」「相談しあって上手にイタズラしてますね」「うわーこの組み合わせ可愛すぎる」といった可愛いコメントが多く寄せられています。こんな微笑ましい光景を見たら怒れなくなってしまいますね。

仲良しコンビのぽそちゃんと息子くん。いつから仲良しなのか気になりますね。投稿者であるposo556さんにお話を伺いました。

ーーこの時は何のいたずらをしていたのでしょうか?

poso556さん キッチンの引き出しの中に入っている袋や洗剤の容器などを出したかったようです。引き出しを開けて中身を出すのがブームのイタズラです。

ーー息子さんとぽそちゃんはいつから仲良しなのでしょうか。他にも仲良しエピソードがあったら教えてください。

poso556さん 生まれた時から、ぽそはベビーが気になっているようで、すり寄って一緒にお昼寝もよくしていました。息子が泣いていると近寄ってぺろっとしたりもします。

ーー息子さんとぽそちゃんの普段の様子を教えてください。

poso556さん 最近はぽそに抱きついたり、のぼったりしていますが、ぽそは嫌がる様子もなくやらせてあげています。

生まれた時からぽそちゃんは息子くんのことを気にかけてくれていたのですね。息子くんもぽそちゃんもお互いのことが大好きなことが伝わって、とっても癒されます。

poso556さんのInstagramでは、仲良しコンビの微笑ましい日常をたくさん見ることができます。2人にもっと癒されたいという方は、ぜひ覗いてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-