共働き家事 共働き家事
2023年01月03日 11:35 更新

ダイソーについに登場! ヨーロッパNo.1グミ「ハリボー ゴールドベア」

ダイソーのおやつコーナーは、実はかなり充実していることをご存知ですか? スーパーでは見かけないようなおやつや、スーパーではとても100円では買えないおやつまでたっぷりと並んでいますよ! 今日はついに入荷したファン待望のグミを紹介します。

子ども5人+夫婦+にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママのaoです。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5,000点以上を試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。

ダイソーについに登場!「ハリボー ゴールドベア」

ダイソー, DAISO, ハリボー, HARIBO, ゴールドベア

ダイソーのお菓子コーナーには、定番のおやつからトレンドのお菓子、旬の食材を使った新商品など、幅広いラインナップがあります。

特に子どもに大人気なのは『グミ』。ダイソーではこれまでにも、いろいろな形や硬さ、味など、ほんっとにさまざまなタイプの商品が登場してきました。

そんなダイソーのグミコーナーに、ついに世界的に大人気な『ハリボー ゴールドベア』のグミが登場しました!! コレはまさに大ニュース!

ハリボーとは?

ダイソー, DAISO, ハリボー, HARIBO, ゴールドベア

ハリボーとは、創業100年をこえるドイツの老舗グミメーカー。ヨーロッパでは知らない人がいないほど有名なメーカーで、世界100ヶ国以上で販売されている世界最大のグミメーカーでもあります。

グミの種類は全世界で約1000種類にもなるのだそう! カラフルでユニークな形も多く、子どもだけではなく大人も夢中になるおいしさとかわいらしさも人気の秘密です。

しかも、これだけカラフルなのにも関わらず、合成着色料不使用! 天然の果汁と植物由来の成分で着色されています。これなら子どもにも安心して食べさせることができますね。

クマの形をしたカラフルな『ゴールドベア』が有名で、マスコットキャラクターも、赤いリボンをつけたクマのモチーフ。とっても愛らしいデザインで、キャラクターグッズやTシャツなども販売されています。

ダイソーの『ハリボー ゴールドベア』どんな商品?

ダイソー, DAISO, ハリボー, HARIBO, ゴールドベア

■品名:ハリボー ゴールドベア
■名称:キャンディー 
■原材料:水あめ、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖、濃縮還元果汁(りんご、ストロベリー、ラズベリー、オレンジ、レモン、パインアップル)、植物油脂/クエン酸、着色料(果汁、フラボノイド、スピルリナ青、アントシアニン)、香料、光沢剤、(一部にオレンジ、キウイ、リンゴ、ゼラチンを含む)
■価格:108円
■内容量:44g
■保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存

何個入り? サイズ感は?

ダイソー, DAISO, ハリボー, HARIBO, ゴールドベア

パッケージの大きさは手のひらサイズで、筆者が購入したダイソーでは、引っ掛けて下げる什器に並んでいました。

手のひらサイズというほどよい大きさで、バッグに入れて持ち歩きたくなるようなサイズ感になっています。

味の種類は? どんな味?

ダイソー, DAISO, ハリボー, HARIBO, ゴールドベア

こちらのグミの味は、りんご、ストロベリー、ラズベリー、オレンジ、レモン、パインアップルの6種類。

ダイソー, DAISO, ハリボー, HARIBO, ゴールドベア

ひと袋をお皿に出してみると、このぐらいの量感です。おやつとして食べるには、食べすぎない程度のちょうどよいボリュームですよね。

6種類の味が入っていますが、各種類の数はマチマチです。

ダイソー, DAISO, ハリボー, HARIBO, ゴールドベア

種類ごとに並べてみました。確かに6種類は確認できましたが、多いものだと5個、少ないものだと、なんと1個! というものもありました。

各種類同じ数量が入っている商品ではないので、もしお好みの味があるようなら、その色が多く確認できる商品を選んだほうがよさそうですね。

ハリボー ゴールドベアは、日本のグミと比べかなり弾力があります。独特な噛みごたえに慣れてしまうと、柔らかいグミじゃ物足りない~! というハリボー好きも多いぐらいです。

表面はややペタペタしていますが、手にベタつきが残ることもなく、つまんで食べることができます。袋やグミ同士もくっつきますが、すぐにバラバラにすることができるので、食べる際のストレスはありません。

6種類の味は個々にしっかり特徴があって、ジューシーでどれもとてもおいしいです。甘さもしっかりありますが、しつこくなく、スッキリ食べられるのも人気の理由のひとつになっているのでしょう。

まとめ

ついにダイソーに入荷した、ヨーロッパNo.1グミ「ハリボー」。歯ごたえのある、少し硬めの食感がクセになる一品です。

「ゴールドベア」は6種類のフルーツの味が楽しめるグミ。かわいいクマの形で、つまみやすく、ジューシーでとってもおいしいですよ。しかも、合成着色料不使用なので、安心して子どものおやつにすることができます。

今後、ハリボーのほかの種類も入荷しないか楽しみですね! 「ハリボー ゴールドベア」をダイソーでぜひ探してみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-