ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月01日 17:23 更新

グッドデザイン賞受賞も納得【ダイソー】ミラークリップがめっちゃ使える!

外出中のメイクの崩れ、気になりますよね。サッと身だしなみを確認したい! と手鏡を探すもカバンで迷子……。そんな事ありませんか? ダイソーのミラークリップがその悩み解決してくれました!

子ども5人+夫婦+にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママのaoです。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5,000点以上を試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。

便利で手放せない! ミラークリップ

ダイソー

今、女子の間で話題の商品、ダイソーの「ミラークリップ」はご存知ですか?

ダイソーコスメコーナーに並ぶ商品ですが、あまりに人気のために筆者は一度目の来店時には売り切れで振られ、2度目でやっと出会うことができました。

売り場で見ている間にも、手に取る人や購入する人も多く、まさに前回売り切れていたのにも納得。大人気のミラークリップの魅力を、本日はご紹介します。

【商品詳細】ミラークリップ

ダイソー, 鏡, ミラークリップ

【品名】ミラークリップ(ワイド)
【価格】110円
【サイズ】6.7cm×2.5cm×5.1cm
【材質】本体:ABS樹脂、鏡:アクリル樹脂、バネ:ステンレス鋼線、ピン:スチール

グッドデザイン賞受賞に納得!

ダイソー, 鏡, ミラークリップ

こちらの商品は、2021年のグッドデザイン賞受賞商品!

売価100円均一という、ものづくり的には非常に高いハードルがある中、限られたコストで必要十分な機能性と品質を実現している。特別新しい技術や機能は無くとも、少しのアイデアとそれを正しく形にしていくことにより、役立つ実用的な製品作りが十分に可能だということを考えさせられる。化粧品と共に持ち歩くという使い方の他に様々な用途が考えられ、ミラー + クリップという形態とサイズや仕様の適切なバリエーションがその可能性を広げている。

出典: https://www.g-mark.org

と審査員からの評価も大変高く、実際手にとって見てもその機能性には納得でした。

ダイソー, 鏡, ミラークリップ

特に、クリップ部分が本体と同じ大きさで広く作られている点がすばらしく、挟んだときの安定性がとてもいいのも気に入りました。

このクリップの開き具合も実に絶妙で、使いたい場所にさっと挟める手軽さ、薄い携帯性を兼ね備えているなと感じましたよ。

カバンの中で迷子にならない

ダイソー, 鏡, ミラークリップ

メイク直しや身だしなみチェックに鏡を持ち歩いている方も多いと思いますが、いざ使おうと思うとカバンのなかで行方不明! そんなことありませんか?

こちらのミラークリップなら、カバンの内ポケットやカバンの縁に挟んで収納することができるので、迷子になることがありません。

使用するときにも、カバンの縁などに挟み込むことで固定できるので、両手を使ってメイク直しやヘアアレンジの手直しもできるので、とっても便利ですよ。

鏡がないメイク用品にも

ダイソー, 鏡, ミラークリップ

アイシャドウパレットやアイブロウパレットの中には鏡のついていない商品や、ついていても、小さくて使いにくい商品もありますよね。

そんなときには、ミラークリップをさっと挟むだけでグンッと使い勝手がよくなります。

鏡のない場所でも、手軽にお化粧直しができるのもありがたいですね。

PCにつけるのもオススメ

ダイソー, 鏡, ミラークリップ

こちらのミラークリップですが、メイクシーン以外でも幅広く活用できる商品です。

たとえば、ノートパソコンやタブレットPCに挟んで取りつければ、自分の表情を確認しながら作業することができます。

特に、webミーティング前の身だしなみチェックや、会議中にさっと自分の表情を確認したいときに、とても便利です。

樹脂製の鏡なので、重さも軽く、取りつけてもPCに負担をかけませんし、割れる心配がないのもうれしいですね。

まとめ

ダイソーで大人気の「ミラークリップ」。場所を選ばず、さっとメイク直しや身だしなみが整えられます。クリップつきなのでカバンの中でも迷子にならず、挟んで固定することができるので、とても使いやすい商品です。

コンパクトなサイズ感と、樹脂製なので軽量、持ち歩きにも負担になりません。

ダイソーではこのワイドのほかに、スリム、そしてライトが点灯するタイプと3種類のラインナップがありますので、お好みで選んでみてはいかがでしょうか?

大人気商品なので、売り切れ必須! ぜひ探してみてください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-