ライフスタイル ライフスタイル
2022年12月26日 17:23 更新

【ダイソー】100均の常識が変わる!? マニアが選んだ魅力的すぎるオススメ品4選

みなさんはダイソーでよくお買い物されますか? 100均業界の中でも店舗数が多く、100均で買えちゃうの? と思う商品が続々と登場するダイソーは、頻繁にパトロールするマニアの私も毎回の買い物が楽しくなるほど魅力的なもので溢れています。そんなダイソーのおすすめアイテムはこれだ!!

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、ダイソーでチェックすべしマニアが厳選したおすすめ4品を紹介します。

ミラーデジタル時計(長方形)

ダイソー, おすすめ, ミラーデジタル時計

商品情報
●サイズ(約)
本体:14cm×5.5cm×3.5cm
USBケーブル:153cm×1.5cm×0.8cm
●価格:550円

出たばかりなのに飛ぶように売れた、見た目だけじゃない人気商品!

画面はミラーになっており、そこに時刻などが光って表示されるのがおしゃれと話題になりました!

USBケーブルを繋ぐか、単4電池を3本入れることで使用することができます。

ダイソー, おすすめ, ミラーデジタル時計

時刻のほかにも日付・気温・省電モードの表示が変えれたり、アラームを設定できたり、ここまでハイクオリティのものがダイソー買えてしまうことにとにかく驚きでした。

ダイソーにしては高い500円商品ということですが、これだけオシャレでさまざまな機能がついているに、逆に太っ腹すぎるのでは?

ダイソー, おすすめ, ミラーデジタル時計

どこにでも置けるシンプルなデザインがたまらなくお気に入り♡ 1年以上経った今でもお部屋での存在感は抜群ですし、画面が遠くからでも見やすいので、ただの飾りではなくしっかり機能と役割も果たしてくれますよ。もちろんインテリアとしても優秀!

クリップボード付書類ケース(A4)

ダイソー, おすすめ, クリップボード付書類ケース

商品情報
●商品サイズ:22.5cm×32.8cm×2.5cm
●価格:220円

もともと無印良品の似たものを使っていて、もうひとつ買おうと思ったところに、突如ダイソーから出て大興奮! 急いで買いに走ったのを覚えてます(笑)。

ダイソー, おすすめ, クリップボード付書類ケース

見た目はクリップボードのようですが……開けると収納部分が出現! ペンやノートなどを一緒に入れておくことができるアイテムなんです。これなら持ち運びにも便利ですし、私はクリップ部分に一目で把握したい内容の書類を、中にはお便りなどを入れて保管してます。

ダイソー, おすすめ, クリップボード付書類ケース

コスパもよく、モノトーンのカラバリがあるので、兄弟ごとに分けるのもオススメです◎

これで毎日の予定把握が楽になりました♪

わたぐも

ダイソー, おすすめ, わたぐも, 油吸着材, ナノ繊維

商品情報
●材質:ポリプロピレン
●商品サイズ:11.5cm × 3cm × 13.5cm(1枚12g)
●価格:110円

こちらは私がメディア出演させていただいた際も紹介したほど、一見不思議だけど手放せない商品です。わたあめ‥…? のように見えますが、一体どこで使うと思いますか?

ダイソー, おすすめ, わたぐも, 油吸着材, ナノ繊維

まさかの“綿”なのにキッチンで使いますよ。しかもターゲットは処理に困る方も多いであろう【油】です。

特殊な繊維が、油だけをぐんぐん吸い取ってくれるんです。吸収した油がポタポタ液だれすることもありません。

また、油吸収パットまではいらない少量の油でも、これなら必要な量だけをちぎって使えるという点が嬉しい♪ コンロまわりの掃除にも使えちゃうんです。拍手止まぬアイデアグッズですね!

ダイソー, おすすめ, わたぐも, 油吸着材, ナノ繊維

軽くてコンパクトに持ち歩けるのでBBQなどにもピッタリ! 油処理の救世主です。

ただずっと人気商品でなかなか手に入らないという声もあるので、見つけたらラッキーと思ってぜひ使ってみてください。

ファイルボックス(A4)

ダイソー, おすすめ, ファイルボックス

商品情報
●商品サイズ:9.5cm×32.2cm×24.3cm
●価格:330円

整理収納ツールとして、あらゆるところで使用している人も多い「ファイルボックス」。ダイソーでも、シンプルで使いやすいものを見つけました!

ダイソー, おすすめ, ファイルボックス

サイズは幅広く使えるA4サイズ。

ペーパー類のストックや紙袋の収納、洗面・掃除グッズの収納、さらにはファイルボックスに掛けれる小物収納(セリア)を引っ掛けても使える……まさに、収納の神!!

数を揃える場合も、この価格は助かりますね。

ダイソー, おすすめ, ファイルボックス

また、同シリーズで積み重ねることができます。専用の別売りフタを使うことでより安定したスタッキングが可能になり、埃の防止にも◎

我が家では書類管理やファイルボックスの底に100均で買えるキャスターをつけることで、デッドスペースになりやすい隙間でも引き出しやすいよう工夫しています♪ 冷蔵庫横でゴミ袋収納としても活躍中です。

まとめ

生活に身近なアイテムが手ごろな価格で手に入るダイソー。今回はその中から、プチプラマニアの筆者がオススメの4品をご紹介しました。

プチプラでよいものが手に入れば満足度も高いですし、買い物大成功の喜びも! 商品数が多くて何を買うべきかわからない……そんな方々へ購入する際のヒントになれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-