ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月01日 02:40 更新

見つけたら即買い!【ダイソー】レトロ可愛い「ミニ扇風機カメラ」が大人気!

この夏も酷暑と言われるぐらい暑い日が続いていますね。少しでも、暑さを忘れて過ごしたい! そんなときにぴったりな、ちょっとレトロな見た目がかわいいアイテムをダイソーで発見しました!

100均歴15年、5000点以上試してきたプチプラマニア主婦aoです。

今回はダイソーでみつけた、この夏大活躍間違いなしのちょっとレトロな商品をご紹介しますよ!

涼しいカメラ? 見た目にびっくりな夏アイテム!

ダイソー, 扇風機, ミニ扇風機カメラ

今回紹介するのは、こちらの商品です!

レトロな一眼レフカメラ風のおもちゃにも見える商品ですが……

ダイソー, 扇風機, ミニ扇風機カメラ

実はこちら、電池式の扇風機なんです!

パッケージも使い捨てカメラのようでなんだか可愛いですよね。

見つけた瞬間に「なぜカメラの形で扇風機をつくったの!?」とびっくりすると同時に、どんな商品か気になってしまいまして……思わず即買でした!

330円の商品で、ハンディ扇風機やうちわなどが並ぶ夏物用品コーナーに並んでいましたよ。

【ダイソー】ミニ扇風機カメラはどんな商品?

ダイソー, 扇風機, ミニ扇風機カメラ

こちらが箱から出した扇風機です!

ぱっと見、扇風機の羽も見えないので、知らない人には扇風機にはとても見えないようなデザインですよね! ちゃんと首から下げられるストラップつきで、ストラップは取り外しもできます。

ダイソー, 扇風機, ミニ扇風機カメラ

後ろ側から乾電池をセットするようになっていて、スライド式のフタが取りつけられています。フタにはネジがありませんので、子どもが使用する際にはやや注意が必要です。また、乾電池は付属されていませんので、別途用意する必要があります。

電池ボックスの横には、スタンドがついています。

ダイソー, 扇風機, ミニ扇風機カメラ

スタンドを手前に引き上げることで、テーブルなどで自立させて使用することができます。支えなくてもテーブルなどに置いて使うことができるので、コレは便利ですね!

ダイソー, 扇風機, ミニ扇風機カメラ

扇風機のON・OFFスイッチは、シャッターボタン! これは子どもじゃなくてもわくわくする演出ですね!

スイッチボタンは中央のボタンで、その横にはさらに2つボタンがありますが、こちらはダミーで動きません。

予想以上に子どもに大人気!

ダイソー, 扇風機, ミニ扇風機カメラ

こちらのカメラ型扇風機ですが、思った以上に子どもたちに大人気! 本格的なデザインなのがよかったのでしょうか……。

気分はカメラマン! と言った感じで、本格的なポーズでパシャパシャ!

ストラップで首から下げてもかわいいですね~。

ダイソー, 扇風機, ミニ扇風機カメラ

カメラを構えながらスイッチを押すと、ふわ~っとファンが回り、上のスリットから風が出ます! 子どもの前髪がふわふわ~っと風でそよがれて、「わ~涼しい~♪」と思わずニッコリ。

風の出るスリット部分も細かめの隙間なので、子どもの指が入らないのも嬉しいポイント! 中のファンは見えないので、子どもの興味をそそりにくいのもいいなと感じました。

ファンを回した状態で首から下げると、ちょうど首筋や顔に風が当たるので、効率よく涼しさを味わえる点も◎

使いやすいなと感じましたよ!

ダイソー, 扇風機, ミニ扇風機カメラ

個人的にはこんなにも子ども受けがいいのなら……せめてこの「のぞき窓」に穴が空いていて、カメラの向こうが見えたらよかったなあ~なんて贅沢なことを思ってしまいました。

しかしそんな欲が出てしまうほど、とってもよくできた扇風機で大満足! コレは価値あり商品だなと感じましたよ~!

まとめ

ダイソーで見つけた、レトロ可愛いカメラ型扇風機! 一見すると扇風機にはとても見えないような凝ったつくりで、本物さながら!

乾電池式で、ボタンを押すだけでふわ~っと優しい風が出ます。首から下げられるストラップがついているので、持ち運びも便利です。スタンドつきなので、テーブルの上に置いて使うこともできますよ。

本格的な見た目が子どもに大人気! 小さなカメラマンのような見た目に、思わず笑みがこぼれますよ~♪

ぜひ、ダイソーで探してみてください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-