ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月03日 06:15 更新

「ままだいすき。ままえいつもありか」小1男子の初メールがあまりにも尊くて泣いちゃう!

小1男子がキッズケータイから初めて送信したメッセージは、ママへの愛しい気持ちに溢れていました。

このメールのお陰で明日も……

この春から学校や習い事などが始まって、お子さんにキッズケータイを持たせている方も多いのではないでしょうか。
ウマの被り物が強烈インパクトを放つアイコンの田中です(@uma_tanaca)さんは、小1になったばかりの息子さんにキッズケータイを持たせ、初めて送られてきたメールに元気をもらったそうです。

「ままだいすき」
「ままえいつもありか」
「ままえたいすき」


何回も繰り返し綴られるママへのメッセージと、ぴったりの絵文字づかい!
愛に溢れた言葉に目頭が熱くなります。
このメッセージを受け取ったママはどう思っていたのでしょうか、田中さんに聞いてみました。

卒業式や入学式以上にジーンとくるものが

ーー息子さんからの初メールは、キッズケータイの設定などを済ませてすぐに送られてきたのですか?

田中さん そうです、子どもでも分かる説明書のお陰で1人で設定して、この後には祖母や祖父にもメールを送っていました。

ーー1人で設定できたなんて立派ですね。「だいすき」と「ありがとう」がいっぱいの初メールを受信したときのお気持ちを教えてください!

田中さん 一緒にいるときにこのメッセージが送られてきたのですが、3月に卒園式、4月に入学式がありましたがそれ以上にジーンとくるものがありました。変換ミスやぎこちない文章から一生懸命さが伝わり、疲れが吹っ飛びました!

ーーその後、息子さんとはどんなメールのやりとりをしていますか?

田中さん 「ママ麻婆豆腐ちょー大好きありがとう」とかですね(笑)。

(田中さん提供写真)

全部ずっと取っておきたい宝物のようなメッセージですね。ママからの「ママもだいすきだよ」「いつもありがとう」といった返信もまた、息子さんにとって大切な言葉になっていると思います。田中さん、ありがとうございました!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-