ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月13日 06:15 更新

1人で電車に乗る小学1年生にスマホを持たせたら、届いたメッセージ「こんなにかわいいのってあと何年だろう」

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は、初めて子ども用スマホを持った小学1年生の男の子がママに送った、かわいすぎるメッセージをご紹介します。

子ども用スマホを持った初日に……

この春から、防犯対策や何かあったときのためにお子さんにスマホを持たせたご家庭も多いのでは?

ぐうたら母(@Ma88970419)さんは、息子さんの小学校入学のタイミングでスマホを持たせることに。息子さんが一人で電車に乗る機会が増えるため「電車が止まったときの練習」を始めたそうですが、子ども用スマホを持った初日のメッセージがこちら。

電車止まってしまった時の練習。

息子がこんなにかわいいのって後何年なんだろうか

出典: https://twitter.com

一瞬、電車が止まったときの練習中であることを忘れてしまいそうな、息子さんのキュートなメッセージの数々!

「かわいすぎる!!そして、なぜか涙が出そう」
「これは永久保存したいやつですね」
「スクショみて無事尊死」

とあまりのかわいさ&尊さにリプライは大盛り上がり。ぐうたら母さんも「そろそろこの甘えん坊も卒業してほしいと思いつつ、ギリギリまで…」と、息子さんの甘えん坊卒業が今から名残惜しい様子でした。

当時の様子などについて、ぐうたら母さんにお話を伺いました。

――息子さんに子ども用スマホを持たせたきっかけは?

ぐうたら母さん この春から、家から遠い小学校に通うことになりました。なので、子ども用スマホやAirTag、GPSを持たせることにしました。

――電車が止まったときの練習で、お母さんにメッセージを送ること以外に息子さんに伝えていることはありますか?

ぐうたら母さん まずは落ち着くこと。どこで電車が止まったかわからなかったら、周りの人にここがどこなのか聞くように、と伝えています。

――大事なことですね。今回の練習で、状況報告と一緒に「だいすき」の言葉が送られてきて、ぐうたら母さんはどう感じましたか?

ぐうたら母さん スマホで一生懸命入力してくれる姿を想像したり、微妙に誤変換や誤字があったりするのが可愛いです(笑)。


もしものときの練習と同時に親子の絆も再確認できて、素敵な時間ですね!
ぐうたら母さん、楽しいお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-