ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月14日 06:15 更新

まさかこのタイミングで……!? 宅配便を受け取っている一瞬の隙の出来事に呆然

子どもの成長は長いようであっという間。特に赤ちゃんの成長パワーは半端なものではなく、昨日までできなかったことが今日はできるようになってビックリの連続ですよね。だからこそ見逃したくない瞬間があるわけで……

宅配便を受け取っている一瞬の隙に!

初めてのニッコリ、初めての寝返り、初めてのお座り、初めてのタッチ……我が子の「初めて」の瞬間を是が非でも見逃したくない、この目に焼き付けたいと思っている親御さんは多いものです。

しかし偶然のイタズラといいますか、その瞬間はあまりにも突然訪れるので、見逃してしまうケースも少なくありません。

ren(@xxxx_ixi)さんがTwitterに投稿したのは、まさにそんな瞬間の直後の1枚です。

まだ寝返りをしたことがなかったという生後3ヶ月の娘さん。ところが、renさんが宅配便を受け取って振り向くと、仰向けにねんねしていたはずの赤ちゃんがうつ伏せにーーー!!!

思いがけない寝返り成功を受けて、思わず「えっ……?」と声を出してしまったというrenさんに、そのときのお話を聞いてみました。

――気づかないうちに「初めての寝返り」が成功していたんですね。

renさん ほんとにちょっと目を離した隙にだったのでびっくりしました! 驚きすぎて「えっ……」と声が出て、撮らねば!と思い、無言でこの写真を撮りました(笑)。

――寝返り成功をパパにも伝えましたか?

renさん すぐにLINEで伝えました! ひとこと「まじかよ! 出来るのかよ!」と返ってきました(笑)。

――その後、寝返りの瞬間を見ることはできたのですか?

renさん 旦那の帰宅後、2人で「もう1回やって~!」と応援したのですがニコニコするだけで、素振りすら見せてくれません(涙)。いまだに手を添えて手伝ってあげないとできません(笑)。

――えーっ! じゃあその1回は本当に奇跡的な瞬間だったのですね。でも次に成功するときこそは目撃できるはず! 生まれてから3ヶ月が経って、成長を感じるエピソードはほかにもありますか?

renさん 声をかけるとニコッとしてくれるようになり、とてもうれしく感じます。とくに朝、「おはよう」と声をかけたときに見せてくれる笑顔に癒されます。おしゃべりも増えてきて返事をしてくれているように思えてかわいいです。これからもいろんな表情を見せてくれるのがたのしみです!


できることがどんどん増えて、コミュニケーションも楽しくなりますね。renさん、すてきなお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-