木下ともえ 先生

木下ともえ 先生

管理栄養士/食トレーニング研究所所長。
運動嫌いだったが30代後半からマラソン、40歳からトライアスロンにチャレンジ。トレーニングとともに毎日の食事を大切にした結果、年齢別クラスでの入賞や世界大会出場を果たす。オンラインでのダイエット食事指導を中心に、クリニックでの栄養指導・特定保健指導、自身の経験をもとにしたアスリート向け献立作成・メニュー開発など、食と健康をテーマに幅広く活動している。 2019年より現職。

https://syoku-training.com/

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ダイエットに春雨は良くない? 気になるカロリーや成功の秘訣

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ダイエット中に「春雨」を食べようとしたけど、「ヘルシーそうに見えて、実はダイエット向きではないのかも?」と疑問に思った人もいるのではないでしょうか。ここでは春雨の気になるカロリーや糖質量、春雨を利用したダイエットのコツや注意点について詳しく説明します。


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糖質が多くて太りそうだからと、ダイエット中には麺類を避ける人も多いのでは? 。実は種類や選び方、食べ方を間違えなければ、ダイエット中にも麺類は食べられます。ダイエット中におすすめの麺や代用麺、食べ方について解説します。


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ダイエットにおすすめのドレッシングは? 市販品の選び方&手作り用レシピも紹介

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ダイエットに人気のささみ! 作り置きOKレシピなど食べ方のポイントも紹介

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低カロリー食材としてダイエッターに人気の「ささみ」ですが、どんな食べ方でもよいわけではありません。食べ方を間違えるとダイエットに逆効果になってしまう可能性も。ささみをダイエットに役立てるための注意点や、おすすめのレシピを紹介します。


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日本が誇る伝統食「味噌汁」でダイエットができるってご存じですか? 気軽に挑戦できそうな味噌汁ダイエットですが、具材や食べ方を間違えると失敗する可能性が高くなります。この記事では味噌汁ダイエットを成功させるポイントを詳しく説明します。


ミックスナッツはダイエットに効果的?おすすめの種類や量は?

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ナッツは「脂質のかたまりだからカロリーが高くて太りそう」なんて思っていませんか? 確かにナッツは栄養豊富ですが、食べる量や食べ方に気をつければダイエットのサポートもしてくれるんです! ダイエット中におすすめの種類や量を紹介します。


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「豚肉はダイエットにいいとも聞くけれど、本当?」脂が多く太りそうなイメージが強い豚肉ですが、じつはダイエットに役立つ栄養素も豊富に含まれています。ダイエットにとりいれる時の注意点がいくつかあるので紹介します。


じゃがいもダイエットの実践方法|食べ方の注意点とお手軽レシピ

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もやしダイエットの効果を引き出すコツと簡単レシピ3選

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