ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月26日 11:59 更新

第一子妊娠の峯岸みなみさん「『いつなにが起こるかわからない』本当にその通りだと思うので」出産前最後のネイル

第一子を妊娠中のタレントの峯岸みなみさんが、Instagramに可愛らしいネイルの写真を投稿。妊娠公表後に心配の声がたくさん届いたといい、「これが出産前最後のネイルにしようと思います」と綴りました。

「心配の声を沢山いただきました」

峯岸みなみさんは2022年8月、YouTuberグループ・東海オンエアのてつやさんと結婚。今年3月1日に第一子妊娠を公表しました。すでに安定期に入っており、現在は穏やかなマタニティライフを過ごしているといいます。

そんな峯岸さんは24日に自身のInstagramを更新し、ネイルサロンで綺麗にしてもらった春らしいジェルネイルの写真をUP。「新しいネイルはオーロラのフレンチにキラキラのリボンちゃん 春っぽくて、綺麗めでもあり可愛さもあってとってもお気に入りです」と記したうえで、次のように注意書きを添えました。

「※以前、ネイルをストーリーに載せた際に妊娠中ということで心配の声を沢山いただきました。「いつなにが起こるかわからない」本当にその通りだと思うので、これが出産前最後のネイルにしようと思います。いっぱい気にかけてくれてありがとうございます」
(峯岸みなみさんInstagramより)

Instagramのストーリーズでネイルに関する投稿をした際、妊娠中の峯岸さんを気遣ってか、多くのコメントが届いたといいます。

妊娠中のネイル、しない方が良い?

ネイルサロンでジェルネイルの施術を受けているところ
(※画像はイメージです)

妊娠中のネイルに関しては、医療機関ごとに指導が異なりますが、妊婦健診では検査の数値だけでなく、顔色などとともに爪の状態も診察し、貧血や脱水のチェックなどを行うこともあります。そのため、妊婦健診の際はネイルを落として来ることを求められるケースもあります。産院によっては妊婦健診の際だけでなく妊娠期間を通してネイルアートを控えるよう指導されることも。

峯岸さんも「いつなにが起こるかわからない」とのコメントを引用していますが、妊娠の経過は人によって様々で、切迫早産などの緊急事態が起こる可能性もないとはいえません。急な体調不良などで受診する際、ジェルネイルがついていると測定機器をつけられなかったり、正確に測れなかったりする可能性もあります。

特に落とすのに手間がかかるジェルネイルは避けた方が無難といえるでしょう。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-