ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月18日 07:11 更新

【初めて記念日】“ワンワン”を覚えた赤ちゃんの心の声「何だか笑いがこみ上げてくるの~♡」

「ただただ楽しくってたまらない」そんな赤ちゃんの様子を映した“癒やし動画”をご紹介します♡

初めてしゃべれるようになった自分に、笑いがこみ上げてくる……?

わんわんと言いながら爆笑する赤ちゃん
わんわんと言いながら爆笑する赤ちゃん
わんわんと言いながら爆笑する赤ちゃん

ケタケタ笑う姿に癒やされる♡

ぜひ音声付きフルバージョンをご覧ください!!!

おしゃべり楽しい! ママの笑顔でもっと楽しい!

動画に寄せられたコメントをご紹介します。

「こういう動画の何がいいって、ママが育児を楽しめてる時の穏やかな声だよね♡」

「泣きそうになるくらい可愛い(笑)」
「ママが楽しんでる(笑)」
「幸せな時間」

「天使にしか見えない♡ わんわん」
「笑顔になりたい時に見返す為に保存しました♡」

「わんわん言えた~あーママ笑ってる~たのちぃ、って感じですかね♡」


子どもはママの笑顔が大好き! ママにとっても赤ちゃんにとっても、この日はとってもすてきな記念日になったはずです♡

気になる撮影の裏側について、お話を伺ったのでぜひご覧ください。

お母さんにお話を伺いました

──お子さんのご年齢、普段の様子について教えてください。

お母さん 撮影時は生後10ヶ月頃で、現在は1歳半です。性格はかなり活発な女の子です。最近はダンスにハマってます。

──どんなダンスなのか、可愛いこと間違いなしですね♡ 何かをお話しできたのはこの時が初めてだったのでしょうか?

お母さん 初めて言葉を話したのがこの動画の時でした。最近はかなりおしゃべりで、「おかーしゃん、これ買ってー?」って自分の食べたいおやつ持ってきて言います(笑)。

──これが初めてだったなんて! すてきな瞬間を残した動画ですね♡ 最近のお子さんのエピソードで印象深かったものを教えてください。

お母さん ズボンを自分で履きたがるようになり、少しでも手を貸すと怒るようになりました。この前やっと足を自分で入れ、お腹までズボンをあげられて。

私の方を嬉しそうに見てきましたが、よく見るとお尻が丸出しで笑えました。

──なんというオチ……(笑)。健気な様子が伝わり癒やされました♡ すてきなお話をたくさんお聞かせくださり、ありがとうございました。

「おにぎりちゃん」さんのTikTokでは、可愛らしい女の子の成長記録がたくさん投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「おにぎりちゃん」さん
TikTok onigirikichan

(取材・文=齋藤 優子)

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-