ライフスタイル ライフスタイル
2024年02月04日 07:11 更新

心も体もぽかぽか♡ 鍋の湯気に文字通り“大歓喜”する赤ちゃんが、癒やしだぁ~!!!

純粋な赤ちゃんのリアクションって心が浄化されますよね……。疲れた心をほかほかにしてくれる、子育て動画をぜひご覧ください♡

鍋のふたを開けると湯気がモクモク……!

鍋の湯気に大歓喜する赤ちゃん
鍋の湯気に大歓喜する赤ちゃん
鍋の湯気に大歓喜する赤ちゃん

うわぁーーーーー!!!♡

@renkunpapap お鍋の季節ですね 生後半年に満たない息子なんですが 目で物をよく追うようになったので 試しに湯気を見せてみたらこのリアクション♨️ 面白い子だなぁ #子育てパパの奮闘記 #親バカ日記 #赤ちゃんのいる生活 #子育てパパ #赤ちゃん #子育てあるある #パパの子育て奮闘記 #赤ちゃんの笑い声 #赤ちゃんのはじめて #赤ちゃんのリアクション ♬ オリジナル楽曲 - 蓮くん

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

「純粋」そのものでかわいすぎ♡

見ているこちらまで楽しくなってしまうリアクション!!!

かわいすぎる光景にコメント欄は……?

「なんて純粋な……かわいい……」
「世界平和」

「湯気って子どもの心をわしづかみにしますよね(笑)」
「見上げた瞬間のぷぅわー!!!がかわいい」

「こんなリアクションされたら何回でもやってまう~」
「こんなん毎日鍋になるやつやん……(幸)」

「将来は鍋奉行!」
「うわぁ、ゆーてますね!」


本当に200点満点の「うわぁー!」でしたね♡

お父さんにお話を伺いました

何気ない日常を楽しむ子育て動画を披露してくれたお父さん。普段の様子などお話を伺ったのでぜひご覧ください。

──お子さんのご年齢を教えてください。

お父さん 生後半年です。

──湯気を見ると毎回このようなリアクションをしてくれるのでしょうか?他にも大歓喜するようなものがあれば教えてください。

お父さん 湯気は不思議そうに見ますね、他のリアクションだと、私がコーヒーマグカップを子どものほっぺにくっつけると、ケタケタ笑います!

──お子さんの最近印象深かったエピソードを教えてください。

お父さん 最近は声が出せるようになったので、何気なく過ごしている時でも声をずーっと発しています。声が出せるようになったのが嬉しいみたいです♡

──自分の声を楽しんでいるのですね♡ すてきなお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「蓮くん」さんのTikTokでは、子育てを楽しむお父さんによるさまざまな動画が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!


======================
投稿主 「蓮くん」さん
TikTok renkunpapap

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-