ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月16日 10:11 更新

杉浦太陽さんが11年ぶりに買い替えた最新ファミリーカーを公開!「テレビ局にファミリーカーで行くの、俺ぐらいしかおらんのかな」

四児パパの杉浦太陽さんが、購入したばかりの新車をYouTubeで公開。大家族の杉浦さんが11年ぶりに新しく選んだ車は……?

「疲労度が8割減」実感した新機能

11年ぶりに車を買い替えたという杉浦太陽さん。納車したての新車でドライブしながら、乗り心地などを明かしました。

新車のファミリーカーは、前の車と比較して「全てが最新すぎて感動」。タッチパネル式のカーナビや、アクセルを踏んでいなくても一定の速度で走るオートクルーズ機能などの最新設備がついているそうです。

なお、オートクルーズ機能は妻・辻希美さんの車にもついているため、家族旅行で高速道路を走った際にその便利さを体感済み。普段の運転に比べて「疲労度が8割減」だったといいます。

また、スマホとの連動により、乗る前からエアコンをつけておくことができるため、寒さ・暑さ対策もバッチリ。特に夏は車内がかなりの高温になりますから、エアコンで快適な温度にしておけるのはうれしいですよね。

新車に乗りながら、これまでの車遍歴についても明かした杉浦さん。18歳で免許をとってから、フリードやステップワゴンなどに乗ってきたそうですが、結局「国産車」で「いっぱい荷物が載って乗りやすい」ものが一番だと感じているとか。新車ももちろんファミリーカーで、子どもが4人いることもあり「ファミリーカーが落ち着く」と言っていました。

収録でテレビ局に行くときも、いつもと同じようにファミリーカーを使っていますが、以前テレビ局の駐車場に停めていたところ、居合わせた照英さんに驚かれたのだそう。芸能人は高級車に乗っていることが多いため、「テレビ局にファミリーカーで行くの、俺ぐらいしかおらんのかな」。高級車が並ぶ中、杉浦さんのファミリーカーはひときわ目立っていたようです。

ちなみに、長女の希空さんはあと2年で18歳になり、普通自動車の運転免許が取れる年齢に。「子どもの免許取り立ての助手席って1番怖いよね」と言いながら、杉浦さん自身が免許を取れる年齢になった当時について思い返していました。

杉浦さんは16歳のとき、親に原付バイクの免許を取ることを禁じられていたにもかかわらず、内緒で免許取得&原付購入。しかし結局、母親にバレてしまい「泣きながら怒られた」「内緒で免許取るもんじゃないな」と感じたといいます。

こうした経験が、免許取得に限らず、子どもが何かやりたいことがある場合はコソコソせずに「親子のコミュニケーションをちゃんととって(親に)同意を得た方がええ」と、自身の育児観につながっているようです。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-