ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月17日 07:11 更新

“あること”をすると突然テンションMAXになっちゃう赤ちゃんがかわいすぎる♡

これは赤ちゃんの時期しか見られない光景♡ 可愛すぎる全力疾走をぜひご覧ください!

ガーゼでお顔を隠すとなぜか……

ガーゼで顔を隠すと走り出す赤ちゃん
よーいどん!!!
ガーゼで顔を隠すと走り出す赤ちゃん
ガーゼで顔を隠すと走り出す赤ちゃん
ガーゼで顔を隠すと走り出す赤ちゃん

テンションMAXで全力疾走ーーー!!!!

@99rtchan 今から走る練習をする息子ガーゼ大好きマンで目隠しされるとテンションが爆上がり!遊び方斬新だけどこーゆーのが好きな息子くんです#生後5ヶ月 #男の子ベビー #男の子ママ #赤ちゃんのいる生活 #新米ママ #保育士ママ #赤ちゃんは世界を救う ♬ オリジナル楽曲 - たた

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

前が見えないよ~!!!(ワクワク)

まずはコメント欄に寄せられたコメントをご紹介します。

「3ヶ月の時に(顔に)かけたらあんなに焦ってたのに、今じゃ余裕で手で取ります。成長ですね……。」

「うちの子は布団や布系かぶって歩き回ります(笑)」
「防御反応なんですかね(笑)」

「ちょいちょいガーゼの隙間からママをチラ見してるの可愛い♡」
「手を抑えると、ピタッととまってママの方見るの可愛いw」

「国宝!」
「これは将来有望(笑)」

「可愛すぎてこちらまで笑顔です♡」
「可愛いです♡ 4ヶ月の息子にやってみます!」


小さなお子さんをお持ちのママさん、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡

そんな男の子の気になる普段の様子について、お話を伺ったのでぜひご覧ください。

お母さんにお話を伺いました

──お子さんのご年齢、普段の様子について教えてください。

お母さん 2月25日で6ヶ月になります。ママ大好きマンです! 寝ている時以外はよく動いて遊ぶ元気な子です。

最近ずり這いを始め、行動範囲が広がりました。よく笑いよく泣きます。声を出しておしゃべりをよくしてくれます! とにかくパワフルボーイです!

──動画からもその様子が伝わります♪ お子さんは顔を隠すと毎回このようなリアクションをされるのでしょうか?

お母さん 初めは(乳幼児健診の)ハンカチテストの練習で、顔に乗せたのが始まりです。始めたばかりの時は、目だけを隠しても謎で仕方ないといった様子でした。が……しばらくするとニコニコと全身で喜びを爆発させるような動きをしていたので、やってみました(笑)。

少し機嫌が悪くても目隠しするとなぜか笑います(笑)。最近は取ることも増えてきましたが、今もまだ楽しんでます♪

──ご機嫌ななめの時に最強の武器ですね♡ 動画の他にもお子さんが好きなもの、遊びなどについて教えてください。    

お母さん ふれあい遊びは基本好きです。こちょこちょしたり、高い高いしたり、結構激しめの遊びが好きです。

最近は、リモコンやケータイが気になるようです。ずり這いができるようになっていろんなものに興味が出てきて、食べ物には目がありません(笑)。

──食いしん坊さんなんですね♡ すてきなお話をたくさんお聞かせくださり、ありがとうございました。

「たた」さんのTikTokでは、男の子がお腹にいた時から最近の様子まで、様々な日常が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「たた」さん
TikTok 99rtchan

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-