ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月18日 10:11 更新

高橋ユウさんが思い出の詰まった家に別れを告げ子連れで新居にお引っ越し

タレントの高橋ユウさんが新居へのお引っ越しをYouTubeで公開。子ども2人をケアしながらの作業で思うように進まないなか、両親の助けもあって家族総出で乗り切ったといいます。

「たくさんの思い出をありがとう」妊娠・出産時期も過ごした家にお別れ

2018年にK-1ファイターの卜部弘嵩さんと結婚した高橋ユウさん。2020年1月に長男・禅清(ぜんせい)くんを、2022年12月には次男・倫壽(りんじゅ)くんを出産し、現在2児のママです。

高橋さんは、今まで住んでいた場所が夫の卜部さんの職場から遠かったこと、自身が環境を変えてみたいと思った経緯で引っ越しを決意。子どもたちの預け先を決めたり手続きを済ませたりして、その日を迎えたといいます。

ようやく荷造りを終え、動画を回し始めたのは、引っ越し当日の深夜1時45分。引っ越し準備で寝不足なうえ、花粉症も重なりお疲れモードですが、いよいよ思い出いっぱいの家から離れるとあって、「寂しい……」とつぶやく高橋さん。

「色んな思い出がよみがえってきて……倫壽を授かったなとか、禅清が1歳のときに、この引き出し、むっちゃ開けてたなとか」と、懐かしい思い出に浸りつつ、「思い出をたくさん作らせてくれて、生活を守ってくれた家にいっぱい感謝したくて」掃除をしながら片付けを進めたと明かしました。

キッチンの引き出しや床までピカピカに磨き、準備万端で迎えた当日の朝。夫の卜部さんはエアコン設置のため新居へ先回りし、高橋さんは子どもたちと一緒に、引っ越し業者の搬出作業を見守ります。あっという間に搬出作業が終わると、「たくさんの思い出をありがとう」と住み慣れた家に別れを告げ、いざ、新居へ。

とはいえ、新居は搬入の真っただ中なので、引っ越し業者が用意してくれたキャンピングカーで待機できるサービスを利用したそうです。キャンピングカーでは車中でも水が利用できるほか、電子レンジやミニ冷蔵庫、テレビまであり、「めっちゃ良い!」と大満足の高橋さん。子どもたちも楽しんで過ごせたようです。

搬入が終わると、大人たちは休む間もなく片づけていきます。高橋さんの両親も助っ人に来てくれたものの、気付けばもう夜の23時。新居に越してきたばかりで環境に慣れないせいか、長男も次男もなかなか寝付けなかったようで、高橋さんがそっと部屋を出ようとしても「ユウちゃん……ぎゅうして」と起きてきたのだそう。幼い子どもたちを連れての引っ越し作業は本当に大変ですよね。寝かしつけに苦労したり次男の後追いもあったりで、荷解き作業は思うように進みませんでしたが、家族総出ですべての作業を終え、ひとまず新しいおうちに落ち着いたようでした。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-