ライフスタイル ライフスタイル
2023年12月06日 06:30 更新

【ダイソー】オシャレでかわいい♡ クリスマスグッズ5選

気がつけば12月。気温もグッと下がって寒くなり、店頭にはクリスマスグッズが数多く並ぶようになりました♪ この季節を待っていた方も多いはず! 見ているだけで胸が踊る可愛いアイテムは、今が購入チャンス! 早めにチェックして、ダイソーへ行きましょう!

クリスマス

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、見逃し厳禁! 品薄確実のダイソークリスマス新商品を5アイテム紹介します。

【ダイソー】これが推し☆ おすすめクリスマス商品

瞬く間に売切れ……レベチ機関車

ダイソー, DAISO, 100均, クリスマス

商品情報
●商品名:クリスマス機関車(ベーシック)
●価格:330円

まずはこちら! 去年もあっという間に売切れてしまった「クリスマス機関車」です。先頭車両から連結された部分もまとめて330円という破格で売られており、クリスマスらしい色合いが目を引きますね♪

玄関やリビング、トイレなど、どこに置いてもクリスマス感が出る素敵なアイテムです。

ダイソー, DAISO, 100均, クリスマス

写真は袋から取り出していますが、販売時からリボンで飾られたパッケージに入っています。自宅用でも特別感がありますし、プレゼントにもぴったり♡

カラーによってデザインが異なるので、お好みのほうだけでも、両方買いもおすすめです!(笑)

オンラインでは既に「在庫なし」となっているほどの人気ぶり。店頭に残っていたら本当にラッキーなので、見つけたら即買いしましょう。

ウッド系の飾りも大注目の予感☆ 可愛いオブジェ

ダイソー, DAISO, 100均, クリスマス

商品情報
●商品名:木製置物(トナカイ)
●商品名:木製オブジェ(サンタ、B)
●価格:各110円

クリスマスカラーも好きですが、インテリアに馴染みやすいナチュラルグッズも種類豊富で惹かれるものばかり。

中でも、もふっとしたマフラーだけにカラーが入ったトナカイと、帽子がキラッとしたゴールドで可愛らしい表情のサンタをゲット!

ダイソー, DAISO, 100均, クリスマス

サンタは、赤色の色違いとポーズが違うタイプのものも売っていましたよ。

色味を抑えながら飾りたいという方は、ぜひこのナチュラルな組み合わせも取り入れてみてください♡

アレンジ自在! 万能オーナメント

ダイソー, DAISO, 100均, クリスマス

商品情報
●商品名:ボールセット(ゴールドカラー、4cm、20個)
●価格:220円

今年は、ツリーやリースを飾るのに欠かせないオーナメントのラインアップがすごいことになっていますよ! キラキラなものからマットな大人カラー、さまざまなボールの大きさやデザイン違いが入ったセットなどなど……専門店並みの充実度です。

筆者は、お得な20個入りのセットで、色はゴールドをチョイスしました。紐がついているので、掛けるだけで飾りつけ完了!

5種類のボールが入っており、デザインは違えど同カラーで統一感がありますね。

ダイソー, DAISO, 100均, クリスマス

お気に入りの花瓶に入れて飾るのもいいですよ◎ ボールの美しさが一層引き立つように、クリアな花瓶がおすすめです♪

たくさんのカラーがあるので、ご自宅のテーマごとに選んでみても楽しいと思います!

おしゃれに飾って楽しくカウントダウン♪

ダイソー, DAISO, 100均, クリスマス

商品情報
●商品名:アドベントカレンダー(ポケット付)
●価格:220円

クリスマスまでのカウントダウンができる「アドベントカレンダー」も、100均で手軽に手に入る定番となりましたね。1マスずつにお菓子やアクセサリーなどを入れる組み立て式のものから、壁掛けタイプのものも登場しています。

今年は入れたいお菓子がスムーズに入りそうなポケットつきのアドベントカレンダーに決めた! 折りたたんで売っていましたが広げてみるとしっかり大きさがあります。

ポケット自体も大きめで、横長のお菓子もOK。突っ張り棒が通せる穴つきで、飾るだけでクリスマス気分を味わえます! 飾る位置を調節できるので、お子さまの手の届かないところに設置すれば、今から飾ってもいたずらされる心配なしですよ(笑)。

まとめ

気になるアイテムはありましたか?

まだこれから増えていくと思いますが、季節物のアイテムは売切れてしまうとなかなか再販しないので、欲しいものはお早めに! 特に機関車やアドベントカレンダー、オーナメントは早い段階で売切れる可能性が高いので、選べるうちにチェックしておきたいところです。

子どもだけでなく大人もワクワクするクリスマス。ダイソーで準備から楽しんでいきましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-