共働き家事 共働き家事
2023年10月28日 11:35 更新

【コストコ】大迫力「バナナクランベリーローフ」がおいしい! おやつに朝食に活躍する一品

コストコのベーカリーコーナーに、アメリカンサイズのずっしりと大迫力な新商品が登場しました! まるでパウンドケーキのような見た目のパンで、バナナとクランベリーが使用されています。そして、この組み合わせが天才的においしかった! 「バナナクランベリーローフ」を紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間1,000点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりレビューしながら商品を紹介しています。

ホームメイド感たっぷりな新商品!

コストコ, Costco, 新商品, バナナクランベリーローフ

コストコベーカリーに、アメリカンサイズで重量感のある新商品が登場しました!

その名も「バナナクランベリーローフ」。

こちら商品詳細の名称欄には「パン」と記載されていますが、見た目はパウンドケーキによく似ています。

実はこの「バナナクランベリーローフ」、アメリカの「おふくろの味」ともいえる、ある焼き菓子がベースとなっています。

アメリカの定番おやつ「バナナブレッド」

バナナブレッド
Photo by Cody Chan on Unsplash

アメリカやカナダのレシピ本には、ほぼ載っている「バナナブレッド」。お母さんが手づくりする定番おやつとして、家庭ごとにレシピがあるとまで言われています。

その魅力は、調理の手軽さ! 特別な材料を用意する必要はなく、完熟したバナナと薄力粉、バター、砂糖など、家にあるもので、おやつや朝食にさっと作ることができるんです。

また、シンプルな材料しか使っていないので、アレンジがとっても自由! チョコチップやナッツ、ドライフルーツ……。作る度に入れる食材を変えれば、さまざまな味を楽しむことができますね。

今回の商品は「バナナクランベリーローフ」ということで、中にはドライフルーツになったクランベリーが入っています。表面には「クランブル」と呼ばれる、クッキーに似た生地をたっぷりのせて焼き上げられていますよ。

バナナクランベリーローフ

どのような商品?

コストコ, Costco, 新商品, バナナクランベリーローフ

パッケージを開けると、とにかくその大きさに圧倒されました! こんもりと中央が盛り上がるように焼き上げられていて、パッケージから溢れんばかりに膨らんでいます。それが3本も入っているわけですから、売り場で手に取ったときの重量感には納得です。

ふわっと香ばしく焼き上がった小麦とバターの香り、そして甘いバナナの香りが漂っています。

コストコ, Costco, 新商品, バナナクランベリーローフ

1本あたりの大きさを測ってみたところ、約19cm×9cm×11cmありました。

ここまで大きなパウンドケーキは、パン屋さんやケーキ屋さんでもなかなか見かけませんね。

コストコ, Costco, 新商品, バナナクランベリーローフ

さっそく、カットしてみました。

中にはクランベリーがたっぷり使われていて、どこをカットしても、たくさんの赤いクランベリーが見えますよ~!

こんなにもたっぷり使われているなんて……! かなりリッチな配合ですよね。

気になる味は?

コストコ, Costco, 新商品, バナナクランベリーローフ

ひと口いただいてみると、バナナの甘い香りが鼻に突き抜けます。

生地にたっぷりのバナナピューレを使っているためか、食感はもっちり。バナナの甘さの中にクランベリーがキュンっと甘酸っぱくて、絶妙なアクセントになっていて、おいしい~! バナナとクランベリーって、ありそうでなかった組み合わせですが、この組み合わせを見つけた人天才! って思うくらい、ベストマッチでした。

トップにのせられたクランブルもサクサクで、食感が最高ですね。

見た目通りとても食べ応えのある一品なので、おやつや朝食にピッタリ!

3本入りなので、食べきれない場合にはお友達とシェアしたり、自己責任となりますがカットして冷凍保存することもできますよ。

商品詳細

バナナクランベリーローフ
■名称:パン
■原材料名:ケーキミックス(国内製造)(砂糖、小麦粉、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩)、卵、植物油、小麦粉、ドライクランベリー、バナナピューレ、ショートニング、砂糖、脱脂粉乳、食塩/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・バナナを含む)
※この製品はそば、落花生、くるみを使用した設備で製造しています。
■保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
■内容量:3本
■価格:1,180円

■栄養成分表示(100g当たり)
熱量 382kcal、たんぱく質4.3g、脂質 18.7g、炭水化物 48.7g、食塩相当量 0.7g
※この表示値は目安です。

まとめ

コストコ, Costco, 新商品, バナナクランベリーローフ

「バナナクランベリーローフ」は、ベーカリーコーナーに登場した新商品です。

大きなパウンド型で焼かれた焼き菓子のようなパンで、バナナピューレがたっぷり使われた生地とクランベリーの甘酸っぱさがたまらない一品。食べやすく、おいしいのでとってもオススメですよ!

おやつに、朝食に大活躍すること間違いなし! ぜひ、ベーカリーコーナーでチェックしてみてください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-