ライフスタイル ライフスタイル
2023年10月07日 07:57 更新

【ダイソー・スリーピー】もう手放せない! お茶作りに便利すぎる「蛇口付ドリンクピッチャー」

子どもがいると欠かせないお茶作り。まだまだ暑い日も続き、「ママ、お茶入れて」と一日に何度言われることか……! これだけでも疲れてしまいますよね。そんな負担をコスパよく減らしてくれる便利品が、ダイソーが手掛ける300円ショップ・スリーピーにありました。かゆいところに手が届く絶妙設計で、子どもも使いやすい一品です!

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、ママだってラクしたい! お茶作りの救世主を紹介します。

とめどないお茶作りに救世主現る……!

麦茶

子どもたちが毎日飲むお茶。今年は格別に暑い日が続いたこともあり、水分補給に気を配っていた方も多いのではないでしょうか?

ただ、作っても作っても一瞬でなくなってしまい、気づけばお茶ばかり作っているなと思う日も……。これに加えて、子どもからの「ママ、お茶ちょうだい」や「水入れてー」には、どっと疲れがきてしまうなんてことも少なくありません。

そんなときに出会ったスリーピーのドリンクピッチャーが、まさに理想の形だったんです♪

もう手放せない【スリーピー】蛇口付ドリンクピッチャー

ダイソー, DAISO, スリーピー, 蛇口付ドリンクピッチャー, 麦茶, お茶作り

商品情報
●商品名:蛇口付ドリンクピッチャー(3.5L)
●サイズ(約):28.5cm × 17cm × 10.7cm
●価格:550円

実はこちら、昨年の夏に入手困難になっていた一品! それ以降見かけませんでしたが、今年また再販していました!!

使う前準備としては蛇口部分を取りつけるだけ! 念のため水漏れがないか確認し、いざお茶作りへ。

ダイソー, DAISO, スリーピー, 蛇口付ドリンクピッチャー, 麦茶, お茶作り

直接コップに注ぐことまでできてしまう、便利なドリンクピッチャー☆

耐熱温度が120℃なので、熱湯を入れることも可能なんです! 水とお湯を入れると水出しよりも早く作ることができて、すぐに飲むことができるので、我が家ではこのスタイルです。

冷蔵庫にも収まる最高設計!

ダイソー, DAISO, スリーピー, 蛇口付ドリンクピッチャー, 麦茶, お茶作り

しかも、冷蔵庫にぴったり収まるサイズ感なんです!! 高さと奥行がしっかり考えられていますよね。

冷蔵庫に入れたまま注いで冷え冷えドリンクを楽しむこともできますよ。
※冷蔵庫を開けっぱなしにするのは少しの時間にしましょう。

セルフ給水場でママの負担激減へ

ダイソー, DAISO, スリーピー, 蛇口付ドリンクピッチャー, 麦茶, お茶作り

高さのある台やカウンターに設置し、隣にコップも置いておけば……幼児でも簡単に使えて、セルフで入れてもらえるようになりました◎

「自分で注ぐ」というドリンクバーのような感覚が本人としては楽しいようです。「ママ、お茶ちょうだい」からも解放され、よい買い物をしたと心から思った瞬間でした♡(笑)

ダイソー, DAISO, スリーピー, 蛇口付ドリンクピッチャー, 麦茶, お茶作り

凹凸がない容器でとても洗いやすくなっています。

なんと言っても3.5Lの大容量サイズなので、お茶を作る頻度が減り、家事の負担も減ったように感じます。

あえてデメリットを伝えるとすれば、容器の構造上、中身が少なくなってくるとお茶の出が悪くなっていきますが致し方なし……。

その点が気にならないほど、魅力的ポイントが多すぎるオススメ品ですよ♪

まとめ

お茶のたびに呼ばれている全国のパパママさんへ届けたい逸品を紹介しました。550円とプチプラなのに使いやすくて、大満足! とても助けられています。

いくつか並べて、お家で涼しくジュースパーティなどをしても、子どもが盛り上がりそうですね。我が家も氷をたっぷり入れて、カルピスパーティを楽しみました。

ダイソーが展開している300円ショップ「スリーピー」。ダイソーとはまた違ったおしゃれで大人かわいいアイテムが数多く、中でもキッチン系のグッズがコスパよくて最高なんですよ。

店舗拡大しているので、意外とお近くにあるかも☆ ぜひ売切れる前にチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-