ライフスタイル ライフスタイル
2023年10月08日 07:57 更新

車用の日傘って一体何モノ……!?【ダイソー】「折りたたみ傘型サンシェード」で暑さ対策!

連日猛暑が続いていますが、日差しが強い夏は屋外に車を停めていると、わずかな時間でも車内がサウナのようになりますよね。直射日光を防ぐだけでなく、温度の上昇を防いでくれるサンシェードの最新型をダイソーで発見! 話題のグッズを使ってみました。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、変わり種がすごい! 秒で設置可能なサンシェードを紹介します。

安くて便利【ダイソー】車用サンシェード

ダイソー, DAISO, サンシェード, 車用, 日傘, 折りたたみ傘型

商品情報
●商品名:折りたたみ傘型サンシェード
●価格:
・レギュラーサイズ/770円
・ワイドサイズ/1,100円

今、SNSを騒がせているこの傘のようなアイテムを知っていますか?

普通の折りたたみ傘と比べると少し大きいサイズ感。なんと「車用サンシェード」なんです。

サンシェードと聞くと蛇腹式の物を思い浮かべる方も多いと思いますが、雑貨屋さんやネットから始まり、じわじわと人気を呼んでいるのがこの傘型。それがほかで買うよりもお安く手に入れられるのがダイソー。高コスパゆえ、 争奪戦のアイテムになっています。これは見つけたらぜひゲットして欲しい……!

さっそく使い方を見ていきましょう。

使い方

使用方法は折りたたみ傘と変わらず、開いたらフロントガラスを覆い隠すようにしてダッシュボードに置くだけです。ミラーやドラレコなどを避けて、広げながらセットするとスムーズですよ。

面倒な手間がなく、蛇腹式のサンシェードと比べるとあっという間にセットすることができました。

ダイソー, DAISO, サンシェード, 車用, 日傘, 折りたたみ傘型

たったこれだけで、特に屋外に駐車時の車内温度が車に乗った瞬間に体感するほど、本当に変わるからすごい!

慣れれば5秒ほどで設置できてしまう手軽さと、扱いが簡単な傘型にする発想……まさに最新型のアイデアグッズに感動です。

ダイソー, DAISO, サンシェード, 車用, 日傘, 折りたたみ傘型

たたみ方も折りたたみ傘と同じ要領で、閉じてくるっと丸めてマジックテープでとめるだけ。セットの収納袋が大きめで、多少雑に丸めてもしまいやすいところが個人的にポイント高めでした(笑)。

蛇腹式のサンシェードは、収納場所に困るんですよね。数回の使用で結局面倒くさくなり、使わなくなっていた筆者でしたが、この折りたたみ傘型サンシェードはもう手放せない◎

ドアポケットにも入るので出し入れも楽ちんですよ♡

選べる2サイズ

ダイソー, DAISO, サンシェード, 車用, 日傘, 折りたたみ傘型

ダイソーでは、レギュラーサイズとワイドサイズの2種類展開されています。

・レギュラーサイズ(約):125cm × 65cm × 36cm
・ワイドサイズ(約):140cm × 78cm × 40cm

車やフロントの大きさに合わせて選べるのがうれしいですね。

まとめ

強い日差しから守ってくれる真夏に必須のアイテム! ひとつ持っていると頼もしいです。車内装備の劣化防止にもいいですね。

収納袋が心もとない気もしますが、合皮でやわらかく、このお値段なら許容範囲。

100円ショップの中では高額の商品になりますが、コスパは抜群なので、ぜひダイソーで見つけて取り入れてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-