ライフスタイル ライフスタイル
2023年08月16日 08:08 更新

【家事ヤロウ!!!レシピ】阿佐ヶ谷姉妹の明太子クリームパスタは、生クリームじゃなくて「コーヒーフレッシュ」で作る!

無性に美味しいクリームパスタが食べたい‼️ ってこと、ありますよね。でも、外出は面倒、手間もかけたくない、生クリームもない……そんなあなたに朗報〜♪ 今回は、意外な“アレ”を使って作る「阿佐ヶ谷姉妹の明太子クリームパスタ」のレシピをご紹介します。明太子がしっかり楽しめますよ!

こんにちは!管理栄養士のゆりです。

家事初心者の3人がゼロから家事を学ぶ人気番組の【家事ヤロウ!!!】では料理初心者でも簡単に作れるレシピがたくさん紹介されています。

調味料フリークとしても有名なお笑いコンビの「阿佐ヶ谷姉妹」。【家事ヤロウ!!!】でも意外な調味料の使い方のレシピをご紹介しています。

今回は阿佐ヶ谷姉妹考案の「明太子クリームパスタ」を実際に作ってみました! とっても簡単で美味しかったので、ぜひこの記事を参考にして作ってみてください。

コーヒーフレッシュが生クリームの代わりに!!

【家事ヤロウ!!!】で紹介された阿佐ヶ谷姉妹の明太子クリームパスタは、生クリームを使わずに作れるレシピです。

生クリームの代わりにコーヒーフレッシュを使用するため、家に生クリームがない方やコストパフォーマンスのいい明太子クリームパスタを作りたい方におすすめです。

材料を混ぜたソースにゆでたパスタを和えるだけなので、簡単に作れてしまいます!忙しい日のメニューとしてもぜひ作ってみてください。

材料(1人分)

材料
●スパゲティ……100g
●明太子……約100g
●バター……大さじ1
●牛乳……大さじ3
●生しょうゆ……大さじ1/2
●コーヒーフレッシュ……4個
●豆苗……適量
●刻みのり……適量

作り方① パスタをゆでる

沸騰させたお湯でパスタをゆで、ザルにあげておきます。

作り方② 明太子クリームを作る

明太子をぶつ切りにします。

ボウルに明太子、バター、牛乳、生しょうゆを加えて混ぜます。
※バターは溶けなくても、パスタを混ぜた時に余熱で溶けるので問題ありません。

コーヒーフレッシュを加えてさらに混ぜます。
※生クリームを使う際は大さじ1程度を目安に。

作り方③ ゆでたパスタと和える

②とゆでたパスタをしっかり和えます。

作り方④ 盛り付け、豆苗と刻みのりをのせる

皿に盛り付けて豆苗と刻みのりをのせます。

明太子感しっかりの短時間レシピ

阿佐ヶ谷姉妹が紹介した明太子クリームパスタは、ソースも混ぜるだけで簡単に作れる短時間レシピ。

コーヒーフレッシュを使って作るクリームパスタは初めてでしたが、生クリームを使うものと同じ美味しさを楽しめてびっくりしました!

まとめ

明太子クリームパスタはクリーミィな濃厚さが魅力。でも、生クリームは高価でなかなか作れない……そんな人にもぴったりの、コーヒーフレッシュを使った明太子クリームパスタ。さすが阿佐ヶ谷姉妹、ユニークな発想に脱帽ですね。
さっと作れて忙しい日のメニューとしてもおすすめなので、ぜひご家庭でも作ってみてください。

(文・撮影:谷岡友梨

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-