共働き家事 共働き家事
2023年05月06日 07:20 更新

【家事ヤロウ!!!】宮川大輔流!昭和喫茶店のナポリタンの作り方

家事ヤロウでお笑いタレントの宮川大輔さんが紹介した昭和喫茶店のナポリタン。「喫茶店みたいなナポリタンが作りたい」「子どもとのお昼ごはんのレシピが知りたい」という方におすすめのレシピです!今回は宮川大輔さんの昭和喫茶店のナポリタンの作り方をご紹介します!

こんにちは!管理栄養士のゆりです。

家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶ番組の家事ヤロウでは、おいしい料理や簡単に作れるレシピがたくさん紹介されています!

今回はお笑いタレントの宮川大輔さんが紹介した昭和喫茶店のナポリタンをご紹介します。

実際に作ってみたら、本当に喫茶店で食べるような味のナポリタンが再現されていて、とっても美味しく食べられました!

ぜひこの記事を参考に、ご家庭でも作ってみてください。

ニンニクや香辛料が入ったピザソースが隠し味!

宮川大輔さんの昭和喫茶店のナポリタンは、ケチャップだけではなくピザソースを使用します。

ニンニクや香辛料などが含まれているピザソースは隠し味になるので、よりおいしいナポリタンに仕上がります!

パスタはゆでた後にサラダ油を絡めるので、固まりにくくスムーズに他の食材と合わせることができますよ。

子どもから大人まで楽しめる「昭和喫茶店風のナポリタン」の作り方をぜひ参考にしてみてください。

材料(2人分)

●スパゲティ……2束分(200g)
●サラダ油……大さじ1
●玉ねぎ……1/2個
●ベーコン……4枚
●ピーマン……大1個
●塩こしょう……適量
●マッシュルーム缶……30g
●ケチャップ……大さじ2〜3
●ピザソース……大さじ2
●ミックスチーズ……適量

作り方(1)沸騰したお湯でスパゲティを表記時間ゆでる

沸騰したお湯にスパゲティを加え、表記時間を目安にゆでます。

作り方(2)ゆでたスパゲティにサラダ油を絡める

ゆで上がったスパゲティに、サラダ油を絡めておきます。

※ゆでたスパゲティに油をコーティングしておくことで、時間が経っても固まりにくくなりますよ!

作り方(3)玉ねぎを薄切りにする

玉ねぎを薄切りにします。

作り方(4)ピーマンの種を除き、縦半分に切って薄切りにする

ピーマンの種を取り除き、縦半分に切って薄切りにします。

作り方(5)ベーコンを2cm幅に切る

ベーコンは2cm幅に切ります。

作り方(6)玉ねぎとピーマン、ベーコンを炒めて塩こしょうで味を整える

フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、玉ねぎとピーマン、ベーコンを入れて炒めます。具材がしんなりしたら、塩こしょうで味を整えます。

作り方(7)マッシュルーム缶の水を切って加える

マッシュルーム缶の水を切って加えます。

作り方(8)スパゲティを加えて、具材と混ぜ合わせる

②のスパゲティを加えて、具材と混ぜ合わせます。

作り方(9)ケチャップとピザソースを加えて、麺全体に混ぜ合わせる

ケチャップとピザソースを加えて、麺全体に混ぜ合わせます。

作り方(10)火を止めて、ミックスチーズを加え混ぜ合わせる

火を止めて、ミックスチーズを加えて余熱で溶かしながら混ぜ合わせます。

子どもからも大絶賛!昔ながらの喫茶店のナポリタン

普段ナポリタンはケチャップだけで作っていましたが、ピザソースを加えるだけでとっても美味しくなりました! ケチャップでつくるナポリタンよりもやや甘めな味わいです。

余熱で溶かしたミックスチーズの味もしっかりしていて、子どもウケも抜群の味に仕上がりました。

まとめ

家で作るナポリタンとは、どこか少し違った、喫茶店のナポリタン。思い出すとむしょうに食べたくなりますよね。
普段とは違うナポリタンを作ってみたい方や、昔ながらの喫茶店のナポリタンが好きという方はぜひ作ってみてください!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-