ライフスタイル ライフスタイル
2023年08月14日 08:08 更新

【ホンマでっか!?TV】「ヒロミ流オイルサーディン」は絶品おつまみレシピだった!

【ホンマでっか!?TV】の「ホンマでっかレストラン」でヒロミさんが紹介したオイルサーディンのおつまみは「お酒に合うおつまみレシピが知りたい」「短時間で簡単に作れるおつまみレシピを作りたい」という方におすすめのレシピです! 今回はヒロミさんのオイルサーディンのおつまみの作り方をご紹介します!

こんにちは! 管理栄養士のゆりです。

フジテレビ系列で放送されている【ホンマでっか!?TV】で、芸能人特製のレシピが紹介される「ホンマでっかレストラン」

お笑いタレントのヒロミさんが以前紹介していた「オイルサーディンのおつまみ」が、簡単で美味しそうだったので実際に作ってみました!

お酒好きにはたまらない! 簡単おつまみが出来上がったので、今回はヒロミさんのオイルサーディンのおつまみの作り方をまとめてみました。

おつまみレシピを探している方は、ぜひ作ってみてください。

短時間で簡単調理のおつまみレシピ

ヒロミさんのオイルサーディンのおつまみは、オイルサーディンを温めて盛り付けるだけの簡単調理

短時間で出来上がるので、簡単におつまみを作りたい時におすすめです。

見た目も豪華なので、ホームパーティーに作るのもいいですね。オイルサーディンのおつまみの作り方をぜひ参考にして作ってみてください。

材料(2〜3人分)

材料
●オイルサーディン……1缶
●しょうゆ……小さじ2
●万能ねぎ……適量
●一味唐辛子……適量

作り方① フライパンでオイルサーディンを温める

フライパンにオイルサーディンの中身を油ごと入れて温めます。

作り方② 盛り付け、万能ねぎをちらす

皿に移して上から万能ねぎをのせます。

作り方③ しょうゆをかける

しょうゆを上からかけます。

作り方④ フライパンに残った油を回しかける

フライパンに残った油を回しかけ、一味唐辛子を振って完成です!

一味唐辛子がピリッとしていて程よいアクセントに

とにかく簡単に短時間で出来上がるヒロミさんのオイルサーディンのおつまみ。

ピリッとした一味唐辛子がアクセントになって、おつまみにぴったりの1品に仕上がりました。大のお酒好きの私も大満足!

パスタに乗せて、具材として使うのもおすすめです◎

まとめ

おしゃれなダイニングバーに出てきそうな、見た目も映える一品料理がこんなに簡単にできるとは驚きですよね。食卓も華やかになりそうです。
気になった方は、ぜひヒロミさんのオイルサーディンのおつまみを作ってみてください。

(文・撮影:谷岡友梨

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-