ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月27日 10:38 更新

安田美沙子さんとたんぽぽ白鳥久美子さんがママトーク! 教育方針による夫婦喧嘩について語る

タレントの安田美沙子さんとお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが、安田さんのYouTubeチャンネル『安田美沙子です。』で同年代ママトークを公開。教育方針により旦那さまと喧嘩になったエピソードを明かしています。

「家のごはんまずいんじゃない?」にブチ切れ

安田さんは2014年にデザイナーの下鳥直之さんと結婚し、2017年5月に第一子となる長男を、2020年2月に第二子となる次男を出産。

白鳥さんは2018年にお笑い芸人のチェリー吉武(以下チェリー)さんと結婚し、2021年8月に第一子となる長女を出産しています。

出典: https://ameblo.jp
(※画像はたんぽぽ白鳥久美子さんオフィシャルブログより)

動画内ではアラフォーの同年代ママ同士、ともに取り組んでいた妊活についてや、子育て、夫婦の話など和気あいあいとトークが繰り広げられましたが、特に盛り上がったのが「教育方針による夫婦喧嘩」。

白鳥さんは、チェリーさんが子どもに「ダメ」という言葉を使わないようにしたいという考えがあることを紹介。「私は結構すぐダメって言っちゃうので。ダメ以外の言葉って何なんだろう……って。『ダメなことはダメでいいじゃん?』って思うんだけど、チェリーさんはダメじゃなくて、指でバツを作って『めっ』にしたりとか」と白鳥さん。「え、そっち?」と安田さんが突っ込みを入れると、白鳥さんも「そういうズレがあるので。やりたいことはわかるけど、あなたもズレてますよって」と苦笑い。

白鳥さんの1歳4ヶ月になる娘さんは現在保育園に通っているそうですが、「最近チェリーに、『保育園ではすごい食べるのに家では残すのがあるから、(家の)ごはんまずいんじゃない?』って言われて、大喧嘩になったんですよ」と明かし、それには安田さんからも「ダメダメダメダメ!」とブーイング。白鳥さんも、「もっと言い方あるよね! もう、『お前が作れ』って言いたい」と愚痴をこぼす場面も。

一方、安田さんは、「うちも嫌いなものを食べてほしいっていうので、主人が(子どもに)教えてるのが『嫌いなものから食べてもらう』っていうやり方。そしたら、私が一生懸命作ったごはんに対して息子が、『嫌いなものから食べよ』って言うんですよ」と怒りモード。「カチーン! ってなって。食べてもらいたくて一生懸命作ってるのに、教え方ひどって思って」と安田さん。これには白鳥さんも思わず爆笑……!

ともに共働きのおふたり。白鳥さんは夫婦ともに夜仕事が入ったときは福島県の実家にお子さんを見てもらうことがあるそう。「名古屋で仕事があったときは、福島の実家に預けてから仕事に行って、終わったら名古屋から東京乗り継いで福島に帰るっていうときも」と語り、子育てと仕事の両立でハードな日々を送っているようでした。

(マイナビ子育て)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-