共働き家事 共働き家事
2023年01月15日 11:35 更新

【コストコ】「帆立&海老グラタン」は食べなきゃ損っ! 豪華すぎる神商品が降臨♪

シーフード好きさん必見! コストコデリカコーナーに「豪華すぎる~!」と話題沸騰の商品が登場しました。大人から子どもまで楽しめるメニューなので、要チェックですよ!

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

帆立&海老グラタン

コストコ, 帆立&海老グラタン

寒~い冬になると食べたくなるグラタン。特に海老グラタンは、ファミリーレストランや、冷凍食品などでもよく見かける定番メニュー。とろりとしたチーズと、海老のコラボはたまりませんよね! お好きな方も多いのではないでしょうか?

今回、コストコデリカに帆立と海老を使ったグラタンが登場しました! コストコらしい大ぶりの帆立と海老が贅沢にトッピングされていて、パッケージ越しにもその豪華さに心躍る一品♪ さっそくご紹介します。

どのような商品?

コストコ, 帆立&海老グラタン

コストコのデリカコーナーには、蓋を取るだけでそのまま食べることができる完全調理済みの商品も並んでいますが、今回の商品は、自宅で焼き上げることで熱々を楽しむことができる、半調理タイプのデリカ商品です。

今までもいくつか同じようなタイプの商品が登場してきましたが、今回の商品は一際目を引く豪華さですね~! 売り場で見つけて、思わず「すごい~!」って声が出てしまいました。

まず飛び込んでくるのは、海老! 海老! 海老! ごろっごろとたっぷりのった大振りな海老が大迫力!

海老だけじゃありませんよ~! 直径5cmほどもある立派な帆立も、海老に負けないぐらいたっぷり入っています。

シーフード好きさんなら、小躍りしてしまうようなビジュアルです。

その下には、迫力サイズのペンネとブロック状のベーコン、そしてシュレットチーズもたっぷり!

グラタンのソースは、ホワイトソースの一種であるアルフレッドソースと、ほたて貝や玉ねぎの旨味がたっぷり詰まったオリジナルのグラタンソースの2種類が使用されています。

商品詳細

コストコ, 帆立&海老グラタン

帆立 & 海老グラタン

■名称:惣菜半製品
■原材料名:アルフレッドソース(アメリカ製造)(クリーム、バター、牛乳、ナチュラルチーズ、小麦粉、その他)、グラタンソース(ほたて貝、玉ねぎ、ルー、その他)、ゆでえび、ペンネ、ゆでほたて貝、ナチュラルチーズ、ベーコン、パセリ/増粘剤(加工デンプン)、調味料(無機塩等)、pH調整剤、セルロース、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、香料、(一部に小麦・乳成分・えび・豚肉を含む)
※この製品は卵、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
■保存方法:要冷蔵4℃以下

■調理方法:蓋を取り、 アルミトレーのまま180℃のオーブンで30分程加熱調理をしてください。

■栄養成分表示(100g当たり)
熱量 190kcal、たんぱく質 9g、脂質 13.2g、炭水化物 8.9g、食塩相当量 1.19g
※この表示値は目安です。

■価格:2,280円

調理方法は?

コストコ, 帆立&海老グラタン

こちらの商品は、そのまま加熱調理することが可能なアルミトレーに入っています。そのため、蓋を取るだけで、そのままオーブン調理することができますよ!

調理方法はかんたん! 180℃のオーブンで30分ほど加熱調理すると、おいしく焼き上げることができます。

コストコ, 帆立&海老グラタン

一度に食べきれない場合には、食べる分のみを耐熱皿に取り分け、オーブン調理することも可能です。その際には、加熱時間が変わってきますのでご注意ください。

なお、筆者は、分量の4分の1ほどを取り分けたものを180℃のオーブンで調理してみたところ、約13分で焼き上げることができました。加熱時間の参考にしてください。

気になるお味は?

コストコ, 帆立&海老グラタン

これは、ひとくち食べたときから、も~~思わずうっとり♪ 虜になってしまいました!

とにかく、大振りな海老がプリプリで食べごたえ満点! こんがりとろけたチーズと絡んで、海老の旨味がじゅわ~~~っと、口いっぱいに広がります。

帆立も甘さがありますね~! 噛みしめるほどに、帆立の風味が溢れ出してたまりません。

市販されているグラタンといえば、メインはたっぷりのホワイトソースとマカロニで、具材は上にちょこん、とのっているだけですが、このグラタンのメインは帆立と海老だと実感できます。たっぷり入っていて、ホントに豪華!

ソースもたっぷり敷き詰められているのではなく、ほどよくペンネに絡まる程度に抑えられているのですが、これが大正解!

ホワイトソースひたひたのグラタンに比べ、軽い印象でさくさく食べられるので、こってりしたクリーム系の料理はちょっと胃もたれが気になるわ……というアラフォー世代の筆者には、とってもやさしいグラタンに感じました。

クリーミーで優しい味わいなので、大人から子どもまでおいしくいただける商品です! ファミリー層に特にオススメしたい一品です。

一度に食べきれない場合は?

1パック1kg以上と、たっぷりサイズの商品なので、少人数のご家庭などでは「一度に食べきれない~!」という場合もありますよね。

自己責任ではありますが、冷凍保存することも可能です。

1食分ずつラップで包み、冷凍保存袋に入れて、冷凍します。

食べる際には耐熱容器に移し、電子レンジで解凍、その後、オーブンもしくはトースターで焼き上げることで、おいしく食べることができました!

※加熱時間は機種によって異なるので、調整してください。

まとめ

デリカコーナーに登場した「帆立&海老グラタン」は、大振りな帆立と海老が食べごたえ満点の商品!

アルフレッドソースとベーコンが絡まったペンネと相まって、とにかくウマイ! こんなに豪華な魚介もりもりなのに、この低価格は神! お家で焼き上げるデリカなので、熱々を楽しめるのも嬉しいですね!

大人から子どもまでおいしく食べられる味つけなので、とってもオススメですよ! ぜひお試しください。


※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※倉庫店によっては取り扱いがない可能性がございます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部倉庫店にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各倉庫店・施設の公式情報をご確認ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-