共働き家事 共働き家事
2023年05月01日 07:20 更新

ホットサンドメーカーで簡単!【家事ヤロウ!!!】焼き肉まんの作り方

家事ヤロウで紹介された焼き肉まんはホットサンドメーカーで作る簡単肉まんアレンジレシピ。「ホットサンドメーカーで作れる簡単レシピが知りたい」「肉まんのおすすめアレンジレシピは?」などが気になる方におすすめのレシピです。今回は焼き肉まんの作り方をご紹介します!

こんにちは!管理栄養士のゆりです。

家事ヤロウで紹介されて話題になった焼き肉まん。焼き肉まんは、ホットサンドメーカーで作る簡単レシピ!

実際に作ってみて凄く美味しかったので、家にホットサンドメーカーがある人はぜひ作ってみてください♪

ホットサンドメーカーで挟んで焼くだけ!

家事ヤロウで話題の焼き肉まんは、ホットサンドメーカーに挟んで焼くだけの簡単調理。

市販の肉まんを使って簡単に作れるので、小腹がすいた時や肉まんのアレンジレシピを探している方はぜひ作ってみてください♪

材料(1個分)と作り方

●肉まん……1個
●バター……10g(5g×2)

<使用したもの>
●ホットサンドメーカー

作り方(1)ホットサンドメーカーにバター(5g)を入れ、肉まんをのせる

ホットサンドメーカーにバター(5g)を入れて、肉まんをのせます。

冷凍の肉まんを使う場合は、あらかじめ温めておいたものを使うといいですね♪

作り方(2)肉まんの上にバター(5g)をのせる

肉まんの上に残った5gのバターをのせます。

バターが多すぎると、出来上がりの表面のパリパリ感が弱くなるので注意しましょう!

作り方(3)ホットサンドメーカーで挟んで、中火で1分半焼く

ホットサンドメーカーで挟んで、中火で1分半焼いていきます。

焦げやすいので、焼き時間にも気をつけましょう!

作り方(4)ひっくり返してさらに1分焼く

ホットサンドメーカーをひっくり返して、さらに1分間加熱します。

外はパリパリ!中はジューシーで濃厚な肉まんに

バターが溶けて表面がパリパリになりました!中はじゅわ〜っと濃厚なバターの味が広がってとっても美味しい肉まんが完成しました◎

ホットサンドメーカーだけで簡単に作れるので、キャンプで食べるのにもおすすめです。

まとめ

手軽でボリュームもある肉まんは子どもの朝ごはんやおやつにもぴったりですが、あまり頻繁に出していると、「え~、また肉まん?」なんて言われてしまうことも。
お子さんが普通の肉まんに飽きてきたときは、ぜひこの焼き肉まんを作ってみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-