共働き家事 共働き家事
2023年03月02日 07:20 更新

【DAIGOも台所】山本ゆりさん考案うず巻きサンドステッキ

「DAIGOも台所」では、人気料理コラムニストの山本ゆりさんにアドバイスをもらいながらDAIGOさんが一人で料理に挑戦! 超簡単なのに美味しい料理を紹介しています。今回は、そんな「DAIGOも台所」で放送されたレシピ、「うず巻きサンドステッキ」を再現!作り方から作ってみての感想までご紹介します!

こんにちは。ライターのありゆみです。

DAIGOさんが料理家たちにアドバイスをもらいながら一人で料理に挑戦する「DAIGOも台所」。レンジだけで作れる一品など、時間が無い時にも役立つ、超簡単なのに美味しい料理を紹介しています。

今回は子どもさんが喜びそうな【うず巻きサンドステッキ】のレシピをご紹介します!

お子さんも大喜び!「うず巻きサンドステッキ」

「DAIGOも台所」では、プロが考えた、ひと手間でおいしくなる絶品家庭料理をご紹介。
日々の料理のお悩みにこたえる献立を複数提案しています。

今回は料理コラム二ストの山本ゆりさん考案「うず巻きサンドステッキ」を作ってみました。

材料(1人分)と作り方

●サンドイッチ用食パン 1枚
●マヨネーズ 小さじ2
●ハム 1枚
●スライスチーズ 1枚

作り方(1)パンにマヨネーズを塗る

パン1枚に薄くマヨネーズを塗っていきます!

お好みでブラックペッパーをかけてもいいですね。

作り方(2)ハム、チーズをのせる

ハム、チーズを少し手前にはみ出すようにのせていきます。

手前にのせると、巻いた後もはみ出しにくくなりますよ!

作り方(3)手前から巻いて、4等分に切る

手前からくるくる巻いて、4等分に切ります。

手前にのせているので、はみ出しにくいです!

作り方(5)細めのストローを刺す

細めのストローを刺します!

ストローは好みの長さに切りましょう。

作り方(5)ピックを刺す

お好みのピックを上から刺したら完成です!

子どもたちも大喜び!おもてまし料理にも!「うず巻きサンドステッキ」

ハムのピンクが色鮮やかで、かわいいです♪

マヨネーズとハムの他にも、山本ゆりさんのブログではジャムとクリームを巻いたバージョンも紹介されています。
しかし、たくさん入れすぎるとはみ出してしまうので、気をつけてください!

お子さんの好きなピックでかわいくしてあげると、小さなお子さんでも持ちやすいです。

ピクニックやパーティ料理にも重宝しそうですね。

まとめ

普通のサンドイッチがかわいく、おしゃれになるので、味はもちろん見た目も華やかになって、テンションアップ!
簡単に作れるのも嬉しいですね!
ぜひ、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-