共働き家事 共働き家事
2023年02月27日 07:45 更新

【家事ヤロウ!!!】コメダ珈琲風!たっぷりタマゴのピザトーストレシピ

家事ヤロウ!!!で話題になった「たっぷりタマゴのピザトースト」は、コメダ珈琲の人気メニューを自宅で作れる再現レシピ!今回はボリューム満点でおいしい【たっぷりタマゴのピザトーストレシピ】をご紹介します!

こんにちは、管理栄養士のゆりです。

私がコメダ珈琲のメニューの中で一番大好きな「たっぷりタマゴのピザトースト」。ボリューム満点なので、小腹が空いた時のランチにもピッタリです。

家事ヤロウで紹介されていたたっぷりタマゴのピザトーストレシピは、コメダ珈琲のメニューを再現したレシピ!

実際に作ってみて、とってもおいしかったのでご紹介します。

火を使わないから簡単で洗い物も少ない

家事ヤロウで紹介された「たっぷりタマゴのピザトースト」は、電子レンジとトースターがあれば作れるボリューム満点トースト!

スクランブルエッグは電子レンジで、トーストはトースターを使うので、火は使いません。

洗い物も少なく済むし、とっても簡単に作れてしまいます。

材料(1枚分)と作り方

●食パン……2枚
●卵……2個
●牛乳……30ml
●塩……少々
●マヨネーズ……大さじ1
●ケチャップ…大さじ2
●スライスオニオン……30g
●ミックスチーズ……30g

作り方(1)耐熱容器に卵、牛乳、塩を加えて混ぜる

耐熱容器に卵、牛乳、塩を加えてしっかり混ぜ合わせます。

作り方(2)電子レンジ500Wで2分半加熱する

ラップをかけずに、電子レンジ500Wで2分半加熱します。

作り方(3)マヨネーズを加えて混ぜ合わせ、スクランブルエッグを作る

(2)にマヨネーズを加えて混ぜ合わせ、スクランブルエッグを作ります。

作り方(4)パンに凹みを作り、(3)をのせて食パンをもう一枚重ねる

食パンの中心を手で押して凹みを作り、③をのせて食パンをもう1枚重ねます。

この時上からぎゅっと押すとしっかり挟めますよ◎

作り方(5)ケチャップを塗り、スライスオニオン、ミックスチーズの順にのせる

食パンの上にケチャップを塗り、スライスオニオン、ミックスチーズの順にのせていきます。

作り方(6)トースターで5分焼く

トースターで5分間焼きます。

ふわふわのスクランブルエッグがおいしすぎる!

コメダ珈琲のメニューにそっくりな「たっぷりたまごのピザトースト」。子どもから大人まで喜ぶこと間違いなしのメニューです!

火を使わないので簡単にボリュームのある1品が作れてしまいます。

電子レンジで作るスクランブルエッグは、予想以上にふわふわでとってもおいしかったです!

まとめ

エッグトーストは栄養もボリュームもたっぷりで朝ごはんにぴったりのメニューですが、やはり卵を焼くのが手間。今回ご紹介したレシピなら、レンジでふわふわのスクランブルエッグができるのでお手軽です。
ぜひ毎日の朝食メニューに取り入れてみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-