共働き家事 共働き家事
2023年02月17日 06:57 更新

【Twitterで話題】しかない料理イガゴーさんの「豆腐のうま煮」

冷蔵庫に〇〇しかない・・・・・・。という状況でも簡単に料理を作ってしまう「しかない料理」のイガゴーさん。「しかない料理」とは「主材料ひとつで簡単・爆速・中毒性あるおいしいレシピ」です。今回は、そんなイガゴーさんのレシピ、「豆腐のうま煮」を再現!作り方から作ってみての感想までご紹介します!

こんにちは。ライターのありゆみです。

「今日は冷蔵庫に豆腐しかない・・・・・・」

そんなときありますよね。

今回は「しかない料理」のイガゴーさんの【豆腐のうま煮】レシピをご紹介します!

地味うま。レンジ簡単「豆腐のうま煮」

主材料1つでアホになるほどのウマさに変身!簡単時短レシピでおなじみのしかない料理のイガゴーさん。

冷蔵庫に〇〇しかないってときや時間がないときにも簡単でおいしい1品が作れちゃいます!

今回はイガゴーさんの「豆腐のうま煮」を作ってみました。

材料

●豆腐 300g
●水 200ml
●3倍濃縮麺つゆ 大さじ3
●鶏ガラスープの素 小さじ1
●ごま油 適量

作り方(1)水、麺つゆ、鶏ガラスープの素を混ぜる

水200ml、3倍濃縮麺つゆ大さじ3、鶏ガラスープの素小さじ1を混ぜ合わせます。

作り方(2)豆腐を切る

豆腐300gを4等分にカットします!

作り方(3)レンチンする

1の材料と4等分にカットした豆腐を600Wの電子レンジで5分温めます。

作り方(4)豆腐の上下を返す

豆腐の上下返し、そのまま10分おきます!

味を染み込ませていきます。

作り方(5)ごま油をかける

器に盛りつけて、ごま油を回しかけたら、できあがり!

電子レンジで簡単!地味にうまい!「豆腐のうま煮」

一見地味な見た目ですが、口に含めばじんわりと味が口いっぱいに広がり、癖になるおいしさ。味がしっかりしているのでごはんのおかずにピッタリです。煮汁もご飯にかけて、丼にしてもいいですね♪七味唐辛子をかけても◎

レンジで簡単に「豆腐のうま煮」ができちゃいました!

まとめ

さまざま「しかない料理」を提案しているイガゴーさん。今回は豆腐だけで簡単・早い・おいしい料理ができました♪

冷蔵庫の中身が豆腐しかない・・・・・・ってときにはもってこいなレシピです!ヘルシーで健康にもよいので、ぜひ、たくさん作って、お子さんと一緒にもりもり食べてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-