共働き家事 共働き家事
2023年02月14日 06:22 更新

【バズレシピ】超簡単アレンジ!志麻さんの豆腐チキンラーメンの作り方

伝説の家政婦タサン志麻さんによる【豆腐チキンラーメン】がテレビ番組「沸騰ワード10」で話題!チキンラーメンのアレンジレシピは世にあふれていますが、まさかの絹豆腐を組み合わせたアレンジレシピとは? 作り方から作ってみての感想までご紹介します!

こんにちは。ライターのありゆみです。

みなさんご存じの有名な袋ラーメン「チキンラーメン」。

普通に食べても、もちろんおいしいんですが、アレンジレシピもバラエティ豊富。
今回はテレビ番組「沸騰ワード10」伝説の家政婦タサン志麻さんが紹介した【豆腐チキンラーメン】を再現します!

チキンラーメンの簡単お手軽アレンジレシピ

レシピ本も大人気の伝説の家政婦タサン志麻さん。思わず驚くオリジナル料理を次々開発する彼女が紹介する、「豆腐チキンラーメン」。

チキンラーメンをヘルシーに食べたい人や時短で料理したい人にもぴったり。

今回は志麻さんの【豆腐チキンラーメン】レシピを作ってみました!

材料(2人分)と作り方

●チキンラーメン 1袋
●絹豆腐 450g
●白ネギの小口切り 適量
●粗挽き黒こしょう 適量
●ラー油 適量
●水 300ml~

作り方(1)チキンラーメンを袋の上から砕く

チキンラーメンは袋の上から細かく手で砕く。

作り方(2)鍋に豆腐をちぎって加える

鍋に豆腐を手で大きめにちぎって加えていきます。

作り方(3)チキンラーメンを加える

そこに細かく砕いたチキンラーメンを加えていきます!

作り方(4)水を注ぎ、火にかけて3分煮る

水を注ぎ、火にかけて3分煮る。

作り方(5)ネギ、ラー油、こしょうをかけて完成

器に盛り付け、ネギを乗せ、お好みでラー油、こしょうをかけて完成です!

超簡単アレンジ「豆腐チキンラーメン」

チキンラーメンの味がしっかりと豆腐までついているので、最後まで飽きずに食べられます!

豆腐がなんだか卵の白身のようにふわふわでチキンラーメンとの相性抜群!

ラー油と黒こしょうがいい仕事をしてくれています。

豆腐がかさ増ししてくれているので、ダイエットや節約料理にもいいですね。

まとめ

いつでも手軽に美味しく食べられるチキンラーメンは、シンプルなのでアレンジレシピも豊富です。

今回ご紹介したタサン志麻さんのアレンジは、普段のチキンラーメンとはまた違った美味しさでした♪

小腹が空いたときにおすすめな一品なので、みなさんもぜひ試してみてください!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-