ライフスタイル ライフスタイル
2022年11月22日 06:15 更新

三つ子がやけにおとなしいな…と思ったら超絶可愛い後ろ姿を発見してしまった【癒しでしかない】

おそろいのパジャマを着た就寝前の三つ子ちゃん。

三つ子ちゃん、何してるの?

4歳の息子さんと10ヶ月の三つ子ちゃんを育てるゆきーる(@yukeel_triplets)さん。Twitterに投稿した三つ子ちゃんの写真が「癒される~♡」と話題を呼んでいます。

就寝前の時間帯、「いつもと比べて三つ子ちゃんがおとなしいぞ?」と思ったゆきーるさん。何をしているのか様子を見てみると……

出典: https://twitter.com

おそろいのパジャマでちょこんと座った三つ子ちゃん。後ろ姿が可愛すぎますっ!
ぷにぷにほっぺも尊く、見ているだけで癒されますね。

三つ子ちゃんはこのとき絵本を読んでいたとのこと。わずか生後10ヶ月で仲良く絵本を読めちゃうってすごすぎませんか!?

ゆきーるさんに詳しくお話を聞いてみました。

ーーとっても可愛らしい後ろ姿ですね!この様子を見たとき、どのようなお気持ちでしたか?

ゆきーるさん 三人で仲良くひとつのことをしている姿を初めて見れた嬉しさがありつつ、つい数ヶ月前まで座って絵本を読むことなんてなかったのにあっという間に成長しているなぁという感慨深い気持ちになりました。

ーー子どもの成長の速さには驚きますよね。三つ子ちゃんはこのときどんな絵本を読んでいたのでしょうか?

ゆきーるさん このときは、三人のお気に入りの「もいもい」 という絵本を読んでいました。最近は絵本を読み始めると三人とも集まってくるので、絵本が好きなのかなと思っています。集まってきた後、おとなしく聞いていることはなく、三人で絵本を奪い合っていたりしますが……(笑)。

ーー絵本の争奪戦が始まるのですね(笑)。いつも三つ子ちゃんは仲良しですか?

ゆきーるさん 仲良く過ごしていることが多いです。三人でベビーサークル一列につかまり立ちして伝い歩きしていたり、肩を並べて幼児向け番組を見たり、一つの知育玩具をみんなで遊んだりしています。最近はみんなで向き合ってニコニコ笑い合ったり、手をパチパチと叩いていたりするので、互いに遊びあうことが増えてきているなと思います。

ーー多胎児の子育ては壮絶だとも多いと思いますが、そんな中でも癒しを感じるエピソードがありましたら教えてください。

ゆきーるさん やっぱり寝てる姿がとても可愛いな〜と思っています。黄昏泣きで苦労しながらも寝かしつけてへとへとになっているとき、三人がスヤスヤ寝ている姿を見ると疲れがちょっと回復します(笑)。寝相が三者三様なのもあって、ふと気付くと信じられないような場所で三人固まって寝ていたり、寝返りの果てに他の子にのしかかってしまって泣いてしまう、ということがよくありますが、そういった姿も可愛いです。あとは、三人の名前を呼ぶとみんなが振り返ってこちらにニコニコ笑顔を向ける姿に毎回癒やされています。

ーー名前を呼ぶと笑顔で振り返る三つ子ちゃん、可愛すぎます! ゆきーるさん、お話を聞かせていただき、ありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-