共働き家事 共働き家事
2023年01月07日 11:35 更新

【カルディ】南国タイのフルーツを手軽に自宅で! 海外フルーツ欲を満たすお菓子2選

今回カルディで購入してきたのは、タイのお菓子。クッキーやチョコレートではなく、南国フルーツを使った素材の味が楽しめる2品です。「ココナッツチップス」と「バナナチップスサンド パッションフルーツ」です。どちらもシンプルな材料で作られていて素朴な味わいですが、食べ出したら止まらないおいしさです。

海外旅と海外の食べ物に興味津々なファミリー「行っとく!チャンネル」です。
外国文化・食事が大好きなので、日本国内にいるときは、コストコ・カルディ・業務スーパーなどで輸入商品などを購入して、海外気分を楽しんでいます。

カルディ, KALDI, ココナッツチップス, バナナチップスサンド パッションフルーツ

海外旅に出かけたとき、日本ではなかなか購入できないフルーツを食べるのが大好きです。日本でも珍しいフルーツが手に入るようにはなってきていますが、なかなかいいお値段しており、気軽に食べられるものではないんですよね……。

無性に海外のフルーツが食べたくなったとき、我が家で食べているのは「ココナッツチップス」♪ 今回は、我が家が大好きなその商品と、もうひとつ海外フルーツ欲を満たしてくれるものをカルディで見つけてしまったのでご紹介します。

【KALDI】キングアイランド ココナッツチップス

カルディ, KALDI, ココナッツチップス

商品概要

●名称:乾燥果実製品
●原材料名:ココナッツ果肉、砂糖、食塩
●内容量:40g
●保存方法:直射日光、高温多湿をさけて保存してください。
●原産国名:タイ
●輸入者:株式会社オーバーシーズ

●栄養成分表示(1袋40gあたり)
エネルギー 239kcal、たんぱく質 2.2g、脂質 16.4g、炭水化物 20.8g、食塩相当量 0.2g

特徴

ココナッツミルクで有名な「チャオコー」ブランドのココナッツチップ。南国の太陽をたっぷり浴びたココナッツの果肉をオーブンローストして、さくっと香ばしく仕上げました。ほんのり効かせた塩気と甘さのバランスがよく一度食べたらとまりません! デザートのトッピングや牛乳をかけても美味しくいただけます。

※パッケージより引用

実食

カルディ, KALDI, ココナッツチップス

袋は、中のお菓子が粉々にならないように、空気が入ってパンパンに入っています。それゆえに開封してみると、袋のパンパンぶりに比べて、内容量が少な目に感じてしまいます……。(※しっかり規定量入ってますので、その点はご安心を!)

カルディ, KALDI, ココナッツチップス

40g入っており、105円で購入しました。見た目よりも、食べていると結構な量がある感じです。

カルディ, KALDI, ココナッツチップス

大きさにはバラつきがあります。タイ産ココナッツが使用されているようです。

パリパリ感と塩気がたまらない!

数年前の「タイフェスティバル」で初めて購入して以来、大好きになったこのお菓子は、カルディで何度もリピートしているお気に入り商品です。

アイスクリームやヨーグルトのトッピングにしてもおいしいのですが、やっぱりそのまま食べるのが一番好きですね! ココナッツそのものの甘さとまぶされている塩がちょうどよいバランスで、甘じょっぱさがクセになるんです。パリパリ食感もたまらなく、食べ出したら止まらなくなってしまいますよ。ココナッツ好きの方には、ぜひ食べていただきたい商品です。

【KALDI】タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツ

カルディ, KALDI, バナナチップスサンド パッションフルーツ

商品概要

●名称:菓子
●原材料名:バナナ、パッションフルーツ、タマリンド、砂糖、ココナッツ果肉、パーム油、ココナッツ油、食塩
●内容量:45g
●保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
●原産国名:タイ
●輸入者:株式会社オーバーシーズ

●栄養成分表示(1袋45gあたり)
エネルギー 237kcal、たんぱく質 1.0g、脂質 13.9g、炭水化物 27.0g、食塩相当量 0.2g

特徴

サクサクバナナチップスで甘酸っぱいパッションフルーツ入りタマリンドジャムをサンドしたタイで人気のお菓子。

※パッケージより引用

またこちらの商品のパッケージには、NO MSG(グルタミン酸ナトリウム不使用)、NO PRESERVATIVES(保存料不使用)、NO ARTIFICIAL COLOUR(人工着色料不使用)の記載もありました。

実食

カルディ, KALDI, バナナチップスサンド パッションフルーツ

こちらのお菓子の袋も空気がいっぱい入っているので、開けた瞬間の「少なーーい」感はあります(笑)。

カルディ, KALDI, バナナチップスサンド パッションフルーツ

45g入りでセール時の購入で149円でした。

カルディ, KALDI, バナナチップスサンド パッションフルーツ

バナナチップスとバナナチップスでタマリンド&パッションフルーツジャムがサンドされています。このサンド版のバナナチップスってほかに食べたことがないので、発想に感激です!

斬新なフルーツジャムサンドは爽やかなおいしさ

日本では聞き慣れないフルーツの「タマリンド」。マメ科のフルーツで、タイをはじめとする東南アジアやインドでは定番のフルーツなんですよ。酸味が強いため、ジャムやお菓子などに加工されることが多く、我が家もタイ人のお友達にタマリンドのお菓子を教えてもらって、この味が好きになりました。

バナナチップスにサンドされたねっとりしたタマリンドジャムは、パッションフルーツの爽やかさが加わってとてもおいしいです。日本ではあまり食べる事ができない斬新なお菓子、ぜひお試しください。

まとめ

今回は、KALDI COFFEE FARM(カルディ)で見つけた、【ココナッツチップス】と【バナナチップスサンド パッションフルーツ】をご紹介しました。

どちらの商品もパッケージにタイ語がいっぱい書かれているのも可愛いです。添加物や余分な材料が加えられておらず、果物の素材を味わう事ができて、とてもおいしいですよ。我が家にとってはどちらもリピ確定の商品になっています。

40gと45gと少量なので、まずは一度お試しになってはいかかがでしょうか?

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-