ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月25日 11:15 更新

0歳弟にメロメロで「食べちゃいたいくらいかわいい♡」1歳の兄が予想外の愛情表現にキュン♡

アヤトくん(2020年12月生まれ)とハルマくん(2022年5月生まれ)兄弟の日常を発信しているYouTubeチャンネル「アヤトの育児 -Sumo baby Ayato&Haruma-」。当時1歳7ヶ月のアヤトくんが、生後3ヶ月のハルマくんにメロメロになっている動画を公開しています。

1歳兄の“最推し”は0歳弟

2人仲良く並んで寝転ぶアヤトくんとハルマくん。アヤトくんは弟のハルマくんが可愛くてたまらないようで、「ああ〜♡」とうれしそうな声を出しながら、やや熱っぽい視線で見つめています。うつ伏せで首を起こそうと必死なハルマくんのあまりの可愛さに「何時間でも見ていられる」状態なのでしょうか。

今度はおしゃぶりを咥えながらも、アヤトくんはハルマくんのそばを離れません。撮影しているママを伺っているような様子を見せた後、おもむろにおしゃぶりを口から外すと、なんとハルマくんの口付近にやさしくキス……!?「もう食べちゃいたいくらい可愛い!」とは、まさにこのことですね。

こちらの動画では、アヤトくんは1歳ながらも、ハルマくんのお世話もこなす、優しくて頼れるお兄ちゃんであることがわかります。

ママとたわむれてご機嫌なハルマくんのそばに、哺乳瓶に入ったミルクを見つけると、すかさず飲ませてあげようとしていました。自分はお昼寝から目覚めた直後で、まだ少しぼんやりしていたにもかかわらず、弟のお世話は最優先事項なんですね。

一方で、アヤトくんは家で飼っている2匹のワンちゃんとは実は不仲だとか。ワンちゃんたちが自分のお気に入りのブランケットが気にしている様子を察知すると、アヤトくんは断固拒否。「これは僕のだよ!」とでも言いたげに、自分のほうにブランケットを引き寄せます。

しかし、ワンちゃんたちも黙っていないようで、ちょっとした隙におやつを横取りされてしまいました。涙目で口におやつをいっぱい頬張りながら、ママに手を拭いてもらおうとしていたところ、ワンちゃんが急接近! 怒りながらもママに助けを求めるアヤトくんでした。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-