ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月24日 11:15 更新

小2男子が大発見!ママにこっそり耳打ちした「ルマンドの美味しい食べ方」

小学生の息子さんが小さな声でママに教えてくれた、めちゃくちゃ美味しいおやつの食べ方とは?

こっそり「ママ…!」と小さな声で呼ばれて

小学5年生の娘さんと小学2年生の息子さんを育てる大福プリン(@_o_love_o)さんが、息子さんの可愛すぎるエピソードをTwitterに投稿。9万件以上の「いいね」がついています。

息子さんから小さな声で「ママ……!」と呼ばれて耳を傾けたところ、その話はとってもかわいい&美味しい「ヒミツのワザ」でした~!

息子さんがママにこそっと教えてあげたかったのは、「ルマンドを粉々にしてお皿に入れて牛乳かけたらすごくおいしかった」ということ。1本のルマンドを粉々にして小さな小皿に入れ、牛乳をかけて食べたようです。なんて可愛すぎる打ち明け話。胸がキュンキュンしちゃいます♡

この投稿には「特別なヒミツの技を教えてくれたのね、キュンキュンです」「かわいすぎてこの世のルマンドを粉々にしそうです」などたくさんのコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいます。投稿主の大福プリンさんにお話を聞いてみました。

――息子さんはどんなときにこのヒミツを教えてくれたんですか?

大福プリンさん 在宅勤務中、リビングに行ったときに息子が寄ってきて教えてくれました。

――息子さん自身が発見したんでしょうか?

大福プリンさん ルマンドがもともと好きなのと、シリアルに牛乳をかけて食べるのも好きなので、思いついたのかもしれません。

――ルマンドと牛乳は絶対合いますもんね。大福プリンさんも試してみましたか?

大福プリンさん 残念ながら家にもうルマンドがないので試していないです。

――次回のルマンド購入に期待ですね。この投稿には大きな反響がありましたが。

大福プリンさん 好意的なコメントを多くいただけてうれしいです。みんなルマンドが好きなんだなと思いました。

――ルマンド×牛乳、私もぜひ試してみたいです。大福プリンさん、可愛いお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-