ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月25日 06:15 更新

お食い初めのときにミルクをお願いしたら…「高級シャンパン」みたいな登場の仕方に爆笑!

お食い初めで利用した素敵なお店で、店員さんが持ってきてくれたミルクの雰囲気に思わず爆笑です。

「1滴200円しそうなミルク」

生後100日前後を目安に、赤ちゃんが一生食べるものに困らないように願いを込めてする「お食い初め」。今年6月に男の子を出産した逆鱗(@babypoco0625)さんが、お食い初めのときにお店でミルクを作ってほしいと頼むと、店員さんが持ってきてくれたのは……

まるで高級シャンパンのような装いのミルク!!!
「わわわ、これは1本おいくらでしょうか!?」なんて口走ってしまいそうな、お高そうな雰囲気を放っていますね。これには逆鱗さんも夫婦で大ウケしたそう。

この投稿には6万件以上の「いいね」が付き、「ふいたwww」「1滴200円しそうなミルク」などのコメントが寄せられ、注目を集めています。投稿主の逆鱗さんにお話を聞いてみました。

――どんな状況だったのでしょうか?

逆鱗さん 持参した哺乳瓶に粉ミルクを入れて、店員さんに「熱湯だけ入れていただけますか?」とお願いしたところ、このような形で提供してくださいました。

――運ばれてきたとき、どんなお気持ちでしたか?

逆鱗さん 一丁前なミルクがきた! と思い、夫婦で大ウケでした。

――お子さんはミルクに満足していましたか?

逆鱗さん 息子はいつも通り飲んでいました(笑)。ただ冷やしながら運んできてもらえたので、すぐに適温になりありがたかったです。いつも「おなかすいた!」と泣き始めてからミルクが冷めるまでの時間は長く感じますので、すぐに飲ませることができて助かりました。

――見た目だけでなく、すぐに飲みやすい温度になるようにとの気遣いも最高級ですね。逆鱗さん、すてきなお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-