ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月26日 06:15 更新

仕事の疲れが吹き飛ぶ!? 究極に癒される保育園のお迎え「赤ちゃんたちが森の動物たちみたいにワラワラ」

可愛すぎる0歳児たちの集合に、仕事の疲れが吹き飛ぶ!? 癒し度MAXな保育園のエピソードをご紹介します。

なんて幸せあふれる世界なんだ

0歳10ヶ月のお子さんを育てるヒビ(@hibinolens)さんが仕事を終えて、お子さんが通っている保育園の0歳児クラスにお迎えに行くと……仕事の疲れが一気に吹き飛んじゃうような、癒しの光景が待っていました!

教室に一歩足を踏み入れると、「ママだ!」と勘違いした赤ちゃんたちがヒビさんめがけてワラワラ、ワラワラと大集結。その様子は、まるで森の動物たちみたいなのだそう!
もう可愛すぎて、全員合わせてギューッとしたくなっちゃいますね♡

この投稿には11万件以上の「いいね」が付き、「同じクラスのお兄さん、お姉さんが先に柵の前までダーッと集まってきちゃうので、遅れて到着した娘がアー――!と歓喜しながら背伸びしたり隙間探して行ったり来たりしてるのが可愛すぎて毎日悶えてます」「幼稚園のバス停お迎え行くと、全園児ちゃんたちのお父さんになってます」など、ほかにもたくさんの可愛いエピソードが寄せられています。

投稿主のヒビさんにお話を聞いてみました。

――お迎えのときは何人くらいのお子さんが集まってくるのですか?

ヒビさん 少ないときで2~3人、多いときは6人くらい集まってきてくれます。1歳児クラスと一緒のお部屋の日がたまにあるのですが、その場合、0歳と1歳あわせて10人くらいワラワラと集まってきます。それはもう……めちゃくちゃ可愛くて1日の疲れが吹き飛びます!

――ヒビさんのお子さんも一緒に集合するのですか。

ヒビさん 残念ながらそのなかに娘はいません(笑)。クラスで1番年下ということもあり、ボーッとしていることが多いです。「ママ来たよ~」と声をかけたり、私のところまで来れるように保育士さんが道をあけてくれたりすると、ゆっくりゆっくりズリバイする程度です。そうこうしている間に、ほかの子どもたちが私のもとへ続々と集まってきてくれます。

――そんな娘さんも含めて、ますます可愛い光景ですね。この投稿には大きな反響がありましたが、どんなお気持ちですか?

ヒビさん 反響の大きさにとても驚きました。同時に、いろんな方から共感の声やほっこりエピソードをいただいてうれしかったです。読んでいてとても幸せな気持ちになりました。

――リプライ欄には頬がゆるみっぱなしになるような癒しのエピソードがいっぱいですよね!ヒビさん、ほっこりするお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-