ライフスタイル ライフスタイル
2023年01月06日 17:23 更新

【ダイソー】家電量販店もこりゃ完敗……ついに最新型出た! 秒で売切れた話題の逸品「モバイルバッテリー」

「コレもはや100均で扱うクオリティ超えてるよ」の声続出!100均ファンで話題になっている逸品というのが、ダイソーの「モバイルバッテリー」。大容量なだけでなく、ゴチャゴチャしてしまうあのケーブルの煩わしささえ、これさえあれば全て解消! 優秀すぎる一品をご紹介します。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、ダイソーで発売されるや否や秒で完売、今でも入手困難が続く話題のアイテムについて紹介します。

まさかの100均で!? 革命的新商品

ダイソーファンのみなさま、またもダイソーがとんでもない革命的アイテム出してきましたよ。

発売してすぐなのに、瞬く間に話題になり売切れ続出! こちらの商品は……

じゃじゃん、正解は【モバイルバッテリー】です! スッキリした見た目で、端子の形が違う4種類のケーブルが入っています。

最近では、モバイルバッテリーも100均での取り扱いが増えていましたが、これは今までのものとは別次元だったんです。

【ダイソー】10000mAhモバイルバッテリー ケーブル一体型

【商品情報】
商品名:10000mAhモバイルバッテリー ケーブル一体型
サイズ(約):縦14.5cm×横6.6cm×奥行2cm
価格:1,100円

スペックは?

一体型のケーブルはこの4種類。上から

●USB A
●micro B
●Type-C
●for iPhone

となっています。

最大2.1Aで出力できるようになっており、もちろん安全回路設計、そして接続機器に最適な出力を自動判別して充電してくれるという優れモノ! これだけのスペックを見ても、まさかダイソーで買えるとは思えないアイテムですよね。

ただ、驚きのハイスペックさはまだまだ続くんです!

早速使ってみましょう!

まず、USB Aのケーブルをアダプターにセットして、本体を充電(蓄電)します。アダプターはセットにはなっていませんので、お手持ちのものを流用しても大丈夫ですし、ダイソーでも販売されていますよ。

または、本体のサイドにあるmicro Bポートからもお手持ちの別ケーブルで蓄電が可能です。

およそ2時間で充電が満タンになります♪

本体サイドにボタンがあり、1回押しで充電開始・電池残量確認。2回押しで充電停止。バッテリー残量はLEDランプで確認できます。ある程度の目安でも残量が確認できるのは助かりますよね!

3台同時充電も可能!

あくまで目安となりますが、たっぷり使える【10,000mAh】の大容量なので、スマートフォンの場合は約2回分の満充電が可能なのだそうです。

そして、もっとも衝撃を受けたのはこれ! なんと3台同時に充電ができちゃうんです♪ ※その際、出力は分散されますよ。

ひとつは持っておきたい! 充電はこれにお任せ

さらには、こちらはPSE認証品☆ PSEとは、事故を防ぐために電気用品の安全確保を求めている日本の法律・電気用品安全法(Product Safety Electrical Appliance and Materials)を略したもの。その法律を守って作られ、定められた検査をクリアした商品についているマークなんです。これなら安心して使うことができますね。

ケーブルも一体型になってるので、これなら「バッテリー本体は持ってきたのにケーブル忘れた……」なんてことになりません。

端子の違う4種類のケーブルがセットされてますので、カバンの中でさまざまなケーブルが混在し、ゴチャつくこともないのが嬉しいですね♪ 持ってくるケーブルを間違えて出先で焦った経験のある筆者からすると、こんな助かることはないです(笑)。

スマートフォン、タブレット、イヤホン、ゲームなど、生活に欠かせないデジタルデバイスの充電は、これひとつでOK!

本体の大きさはiPhone Xと同じくらいなので、お出かけのときカバンにはもちろん、防災グッズの中にもぜひ入れておきたいですね。いざというときにあると安心感が違います。

本体の使用回数は約500回を想定しています。重さは約231gで、スマホより少し重たいくらいでした。

これだけの機能がそろっているのに、価格はたったの1,100円! 値段だけ見れば、ダイソーで1,000円なんて高い商品の部類に入りますが、この高クオリティがこの値段で買えるとこはなかなかないのでは? 話題になるのも納得です!!

まとめ

ダイソーで販売している【10000mAhモバイルバッテリー ケーブル一体型】は、4つの端子に対応できるケーブルがセットになった、ケーブル一体型のモバイルバッテリー。容量も10000mAhもあるため、一気に3台同時充電なんてこともできちゃうんですよ。

早くもメーカー欠品!? との噂もあり、残ってる店舗が貴重なほど! 気になる方は、ダイソーで早めにチェックしてみてください。そこでもし出会えたのなら……ラッキー☆ そのときは即買いしちゃってくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-