ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月30日 06:15 更新

絶対に寝たくない2歳児に、パパからの「いい提案」。「はい、ねんねしよ」と納得したはずが……

アメリカで暮らす5歳と2歳の姉妹とパパ・ママのさまざまな日常動画をアップしているYouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」。絶対に寝たくない2歳の娘さんを、パパが寝かしつける様子を公開しています。

妹にとってめちゃくちゃ貴重な時間

2歳のふわちゃんは、とってもおしゃまで可愛い女の子。この日はお昼寝をしたせいか、夜遅くに目が覚めてしまいました。お姉ちゃんはすでに寝ているので、ふわちゃんにとってはパパとママを独り占めできる貴重な時間です。

ママが回しているカメラに気づくと「しぇ〜の!ぽるぽる〜」「おとうしゃんでしゅ」「ふわでしゅ」と、誰に言われるでもなく、動画冒頭のあいさつを完璧にこなしています。完全に覚醒モードです。

パパに「おやすみ」と言われても、まったく寝ようとしないふわちゃん。「もうみんな寝たよ」と言われましたが、ソファでくつろぐママを発見し、すかさず「寝てないやん」とツッコミました。ごまかしが効かないお年頃です……!

お姉ちゃんはもう寝ていると伝えても「起こしょっ」と言い、ついにはパパのもとから「あそびたい」と脱走してハンドル型のおもちゃを持ってくるなど、寝る気配のないふわちゃん。

そこでパパが「いい提案がある」「温かいお茶をひと口飲んで、お父さんとねんねしにいこう」と言うと、すんなり納得してくれました。

お茶を飲み終わったふわちゃんは「はい、ねんねしよ」と、すんなり寝るモードに入るかと思われました。が、途中でおもちゃに気を取られてしまい、パパの作戦は失敗。

そこで、二度目の「いい提案」として、先ほどの「温かいお茶をひと口飲んでねんね作戦」を決行。それでもなかなか寝ようとしないため、三度目の「いい提案」をしようとしましたが、さすがに三度目となるとふわちゃんもすぐに気づいたようで、あえなく失敗に終わりました。

そろそろ体力も尽きてきたのか、横になったふわちゃん。しかし、おしゃべりは止まらず、「ねんねしないっ♪」とご機嫌です。

パパからの電気を消そうという提案に、ふわちゃんは「消してみる」と納得したはずが、「くらい〜」と泣き出してしまいました。見かねたパパが「ちょっと遊んでねんねする?」と聞くと、「お父さんとおうちごっこ」したいとリクエスト。

おうちごっこを楽しんだ後は、マイクを持ってアイドルのように踊ったり、もう限界に近いパパが寝ている様子を見て怒ったりと、とにかく自由です。

しかし、ふわちゃんもついにおねむモードに。横になっているパパの上にまたがって「ゆうたいりだちゅ(幽体離脱)して」と要求しますが、ふわちゃんの理想とする幽体離脱ができないパパに怒り爆発。眠さもあいまってかグズグズモードに突入していました。

その後はパパのお腹の上でトントンされ続け、ようやく眠ったふわちゃん。父娘で仲良く寝ている様子に癒されますね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-