ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月06日 11:15 更新

最高のメニューすぎてオーダーが止まらない! おままごとがめちゃくちゃ盛り上がるアイデア

おままごとを盛り上げるべくママが超頑張って作ったメニュー表が、大興奮間違いなしの仕上がりです!

全部手書き!?

おままごと遊びが盛り上がるよう、メニュー表を手作りしたというあんみつまめ(@rabunatsu)さん。Twitterに投稿された写真を見ると、料理写真にメニュー名、メニュー紹介まであり、まるでファミレスのメニューのような本格的な仕上がりで、大興奮待ったなしです!

クオリティがすっごい……!!!!

すべて手描きで作ったというあんみつまめさんに、お話をお伺いしました。

――膨大な仕事量ですよね! こだわった点などありますか?

あんみつまめさん まだひらがなが読めない息子にも分かるように写真付きで、作りやすいようなメニューにしてみました。でもファミレスにあるようなリアルなメニューにもしたかったので料理の説明や値段とかも書いてみました。
作成中は息子が「僕もやりたい!」といって隣でお絵描きしたりセロハンテープで遊ぶのにも付き合いながらやったので大変でした。ハサミも使いたいと言ったときはケガしないようにハラハラしてたので、作業にならなかったときも多々ありました。

――息子さんも一緒に作ったのですね! 完成したとき、息子さんはどんな反応でしたか?

あんみつまめさん 「凄いねぇ!」と喜んでくれました。メニューを持ってきてオーダーをしろと言ってきて、料理も持ってきてくれます(多々メニューどおりではないですが笑)。逆に私に「これください」とオーダーしてくれるときもあるので、私が料理を作って出したりもして遊んでいます。

――おままごと遊びがより本格的に楽しめますね!ちなみに息子さんのお気に入りメニューはどれでしょう?

あんみつまめさん 今のところいろんなメニューを選んでくれますが、100均で買った木製のケーキがお気に入りで、毎回サービスで持ってきてくれます。

親子の楽しいやりとりが目に浮かぶようです!あんみつまめさん、すてきなお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-