育児 育児
2022年05月31日 11:31 更新

「インターフォンの音で赤ちゃんが起きちゃった」を防ぐ!玄関用の「おやすみサインステッカー」が新発売

カトージは5月30日、子育てママたちと一緒につくった「おやすみサインステッカー(くま)」を、オンラインショップとカトージ直営店舗で発売しました。

インターフォンや玄関の横に貼って「子どもが寝ている」を伝える

ベビー用品を取り扱う株式会社カトージが5月30日に新商品「おやすみサインステッカー」を発売しました。

同商品は、家の中でこどもが寝ていることを来客に伝えるステッカー。赤ちゃんが寝ている時にインターフォンの音で、起きてしまうことを防ぎたいという想いから開発しました。

おやすみ中のお子様がインターフォンの音などで起きてしまうのを防ぎます

カトージ公式サポーター5名とともに、2021年10月から企画・デザインをスタートし、発売までに計6回の座談会で意見交換。デザイン、カラー、使いやすさ、商品名などに関しても意見を募りました。サンプルが完成したあとも実際にテストをしてもらって最終確認。ママたちの意見がたくさん詰まった商品が完成しました。

使い方は、インターフォン横や玄関扉に貼るだけ。

しっかり貼れてキレイに剥がせるシールタイプです。自宅に合わせて、好きな場所に貼り付けられます。

来客にお願いしたい内容を、「インターフォンはご遠慮ください」「ご用の方はノックしてください」「置き配OKです」から選び、チェック印をつけることも可能。

大きさは、縦11センチ、横8.15センチ。玄関先の景観も崩しにくいサイズで、来客にもしっかりと伝えられる読みやすい大きさです。

製品概要

商品名:おやすみサインステッカー(くま)
メーカー希望小売価格:550円
販売チャネル:カトージ直営店舗
オンラインショップ
https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/stickers/65200

カトージ
https://www.katoji.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-