育児 育児
2022年06月01日 11:10 更新

「シナぷしゅ」で初!布絵本が8月29日に発売♪仕掛けたっぷり『ぷしゅぷしゅのだいぼうけん』の気になる中身は?

主婦の友社は8月29日、テレビ東京系列で放送中の番組「シナぷしゅ」初のしかけ布絵本『ぷしゅぷしゅのだいぼうけん』を発売します。

0歳から使える布絵本。赤ちゃんへの贈り物にも

テレビ東京系で放送中の乳幼児向け番組である「シナぷしゅ」。その絵本が8月29日に『ぷしゅぷしゅのだいぼうけん』というタイトルで主婦の友社から刊行されます。

この絵本は0歳から使える布の絵本で、おもちゃの安全基準「STマーク」を取得しています。安全面に配慮して作られた本は、赤ちゃんに贈る絵本としてぴったり。

ページをめくると、鮮やかな絵が目に飛び込んできます。ふかふかとした感触、音の出るページやミラーなど、赤ちゃんが存分に指先を使って楽しみ、赤ちゃんの感性に働きかけるようなしかけがたっぷりです。

もちろん、ストーリーもしっかり。主人公の「ぷしゅぷしゅ」と一緒にかくれんぼをしている仲間を探したり、橋を「がっしゃーん」とつなげるなどすれば、遊び方もグンと広がります。親子で一緒に冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、部屋の中ではもちろん、おでかけの時にも便利なリング付きなのも特徴です。保護者の持ち物に付けることもできます。

布素材は軽くで丈夫なポリエステル。速乾性が高く、濡れてもすぐに乾きます。カビや湿気に強く、手洗いもできるので衛生的です。

書籍概要

タイトル:『ぷしゅぷしゅのだいぼうけん』
定価:2,970円
発売日:2022年8月29日(月)

主婦の友社
https://shufunotomo.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-