ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月26日 13:30 更新

絶対着替えたくない2歳男児を着替えさせるのにパパが考えた「一番早い方法」とは?

2歳の男の子とパパの日々の生活をアップしているYouTubeチャンネル「24歳シングルフぁざー」。やんちゃな息子くんを着替えさせるための「1番早い方法」を公開しています。

やんちゃな2歳男児をすばやく着替えさせることはできる?

息子くん1歳・パパが24歳のときに離婚を経験した「24歳シングルフぁざー」さん。YouTubeでは離婚届を出したその日の様子から、息子さんと過ごす日々を公開しています。

2歳になった息子くんはとってもやんちゃ。しかも成長の過程としてはイヤイヤ期ど真ん中の時期です。着替えるときも逃げ回るばかりで、保育園に行く朝の準備もひと苦労。

そこでパパが気づいたのが、急いでいるときは「寝ている間に着替えさせるのが1番早い」ということ。

ぐっすり眠っている息子くんですが、そのままパパが着替えさせると、寝ぼけまなこながらもされるがままの状態に。逃げられることもなく、スムーズに着替えが完了しました。いつのまにか着替えさせられた息子くん、まだ眠いのか少し不機嫌そうな表情を見せているのが可愛らしいですね。

そんな息子くんは、パパが眠いときも構わず「無限電話」をすることがあるそう。就寝時、眠そうなパパの隣で「あ〜のね、えーと、パパもしもし」とひたすら電話ごっこを繰り返す様子が可愛いのですが……。

照明を真っ暗にしても、「えーとね」と止む気配がありません。可愛らしい電話ごっこですが、どんなに眠くても寝られないのはしんどい(泣)!

また、風邪をひいた時に飲む薬が大好きな息子くん。小さな容器に入ったシロップ薬を、指ですくうようにして口に入れ、ひと口ひと口を惜しむように味わいます。ジュースだってこんな飲み方なかなかしないのでは!?(笑)

容器に口をつけて飲むときも、大好きな薬をすぐに飲み干したくないのか、ちょびちょび。最後はじっくりと味わいながら飲み干し、シロップを一滴たりとも残さないよう、しっかりと吸い込んでいました。

日々、さまざまことを吸収していく息子くん。これからも、可愛くてクスッと笑える行動を見せてくれそうですね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-